少し前になりますが、京都にあるカカオ マーケット バイ マリベルさんでパイナップルティラミスを頂いてきました♪





京阪三条駅から徒歩2分も行かない所にあるカカオマーケットバイマリベルさんは、ニューヨークのSOHOに本店を持ち同じく京都にも店舗を構えるショコラトリーマリベルのテイクアウト専門店として昨年9月にオープンしました。


マリベルのタブレットチョコレートなども展開してますが、オーダーが入ってから作り始めるカンノーロを始め、マリベルにはないここだけのオリジナル商品も数多くあります。


今回紹介するティラミスもそのうちの一つ!





先月訪問時の事なので、まだあるかは分かりませんがこの時は4種類のティラミスが販売されてました。





ティラミスとはいうものの、パイナップルがてんこ盛りに盛り込まれていて、夏らしいさっぱりした口当たりがめちゃめちゃ美味しいです♪





トップにもパイナップルがてんこ盛り^^

ほろ苦いココアパウダーにコクのあるマスカルポーネの組み合わせは、言わずもがな美味しいですがそこにフレッシュなパイナップルの酸味・甘味が加わって、後味もさっぱりとしたティラミスに仕上がっています♪


ここまでパイナップルを加えたティラミスは今まで食べた事もありませんし、価格以上に豪華な一品です。





今月7月10日には美味しいチョコレートを作るために勉強に使っていた天使のライブラリ(図書館)をイートインスペースとして提供開始されたので、より多くの人が美味しいスイーツをその場で食べられる様になりました♪


この時はまだ今ほど暑くはなかったので、外のテラスで頂きましたが店内のイートインで頂く事も出来る事でよりフレッシュなティラミスが簡単に頂ける様になったのがいいですね♪

やっぱりティラミスは出来たての方が美味しいと思うので、ぜひ広くなったイートインスペースで食べて頂きたいです^^





私もまだ広くなったイートインスペースには行ってないので、ぜひそこでまた頂いてみたいです♪

京都で美味しいチョコレートをゲットしたいならこちらのお店もオススメです!



・カカオマーケットバイマリベル
・京都府京都市東山区常盤町165-2
・075-533-7311
・11:00~20:00
・定休日 火曜日

HP→http://www.cacaomarket.jp/



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。


月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ