大阪梅田にあるMauloa Acai and Cafe (マウロア アサイー アンド カフェ)さんでピタヤスムージー♪





新梅田シティーのすぐ近くにあるアサイーに特化したカフェですが、オーナーさんが以前からやりたかったピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使ったメニューも提供されています♪





以前ピタヤ(ドラゴンフルーツ)を使ったピタヤボウルを頂きましたが、今回はピタヤスムージー 850円を頂いてきました。





沖縄県産ピタヤを使ったスムージーは黒い種子もたっぷり入っていて色もピタヤボウルよりも紫色で本場ハワイの色に近いです♪


ただ沖縄県産のピタヤを使用しているため現在料が高く、100%ピタヤは無理なのかアップルジュースもミックスされていて最初の風味はりんごの爽やかな味わいが強いですw


それでも最後にピタヤらしい梨のようなシャリッとした口当たりと風味も感じられるのが良かったです♪


まぁ、ピタヤだけでは淡泊すぎて甘味がほぼ無いのでアップルジュースで甘味もプラスさせてるのだと思いますが、これはこれで美味しかったです♪





関西ではここだけでしか味わえない珍しいピタヤスムージー!

ハワイではアサイーの次にピタヤが流行っているだけに、早く日本にも根付いていってほしいとこですが、アサイーでも7年はかかっているので美味しいピタヤが気軽に頂けるのはもう少し先になりそうかな^^



・Mauloa Acai and Cafe (マウロア アサイー アンド カフェ)
・大阪府大阪市北区大淀南1-3-19
・06-6453-4441
・11:30~20:00 (L.O.19:30)
・定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合翌日に振替 

HP→http://www.mauloa-hawaiianclub.com/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ