三軒茶屋にある二コラさんへ久しぶりの訪問♪


普段は関西に住んでいるのでなかなか来られない二コラさんですが、本当に1年半ぶりくらいの訪問にもかかわらず、スタッフさんが覚えて下さってて感動でした♪





ここに来たら何はともかくパスタを食べなければ・・・という事で以前も食べた信州地鶏もも肉のスモークと川中島白桃のスパゲティを注文。





スモークされた信州地鶏のジューシーで旨みたっぷりのもも肉と、やや固めの食感の川中島の白桃がたっぷりトッピングされたひと品。


相変わらず美味しい♪

もも肉のジューシーな旨みと白桃のフルーティーな甘味のハーモニーがいつ食べても絶品です。
パスタも冷性ではなく温性なのがまた大好きです♪


温かい白桃は好みが分かれるところですが、私は大好きです♪


この時期しか頂けない白桃を使ったパスタに間に合ってよかったです^^






そして訪問した日に始まったという二コラさんの葡萄パフェも注文。





ラムレーズンアイスやマスカルポーネのソルべが添えられていて、トップにはオーブンで軽くす焼きにしたスライスされた葡萄がたっぷりと♪





べったり葡萄ではなく様々な素材を組み合わせて作られる二コラさんのパフェは相変わらず存在感があって大好きです♪


マスカルポーネが効いていて、少し大人感溢れるパフェになっていて満足度もマックスです♪
初日という事で、少し時間がかかりますけど大丈夫ですか?といった事もありましたが、待っている間も心地よくすごせるこの空間は一種独特で私は大好きです!





デザートはパフェだけでなく、ショーケースに入ったプチガトーも選べます。

この日は和梨と安曇野産マスカルポーネチーズのタルト アイス添えも・・・





和梨とマスカルポーネの組み合わせも斬新で他に見ないものですが、あっさりした水分たっぷりの和梨の優しい甘味と濃厚でコクのあるマスカルポーネの旨みが見事に調和したタルトで、めちゃめちゃ美味しかったです♪


ビジュアルもオシャレで独創的!それでいて複雑な旨みが絡み合ったアレンジにはいつもいつも驚きと満足感でいっぱいです。


シェフのその時々の素材とフルーツを使ったアレンジは本当に大好きです。
この日は久しぶりの訪問でしたが、行ってよかったです。


また訪問しますね。

三軒茶屋に来たらこちらのお店も要チェックですよ!



・二コラ
・東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル 2F
・03-6804-0425
・16:00~24:00
・定休日 火曜日・第3水曜日(イベント等でお休みあり、店のHP参照)

HP→http://www.nicolasnicolas.com/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ