東京のブロガーさんと巡る京都スイーツツアーで京都にあるダバダバさんでパンケーキを頂いてきました♪





去年の私のバースデーパンケーキパーティーもダバダバさんで開催させて頂いて楽しませて頂きましたが、それ以外でもここはほっこりして落ち着くのでたまに訪問させて頂いてます。

バースデーパンケーキパーティーの様子はこちらからどうぞ!





どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気が大好きです。

京都西院の昭和7年に建った洋館風で風情の残る京町家を活かしたカフェで最低限の改装だけして当時の建物のおもかげを出来るだけ残した・・・どこか懐かしい気持ちにさせてくれるカフェです♪





箱庭から漏れ入る日の光も心地よい空間を演出してくれます。





ここにしかないノスタルジックな空間で自分の好きなように過ごせるこの雰囲気は何度行っても癒されます♪


今回はどうしてもパンケーキが食べてみたいという事で私も久しぶりのパンケーキをオーダー!





3枚の生地の間に生クリームをサンドしたパンケーキ・ミルフィーユ 1250円をオーダーしました。





生地の間にはたっぷりの生クリームにブルーベリーとバナナがサンドされていて見た目にもボリュームたっぷりなパンケーキになっています♪





ダバダバさんの生地はあらかじめ生地にメイプルが染み込ませてあるのでしっとりした口当たりとメイプルの甘味がしっかり味わえます♪


ここまで染み込ませているパンケーキは結構珍しいかと思いますがこれがめちゃめちゃ美味しいんですよね^^





そしてここに来たら100%頼む自家製ジンジャエール 550円とセットで♪

しょうが・シナモン・あか唐辛子などを使ったノンカフェインのジンジャエールはとっても飲みやすくて大好きです。


しょうがピールが入っていますがそこまで辛みはなく私好みなんですよね^^





お一人で切り盛りされてる為、パンケーキなどは提供に40分くらいかかりますが、待ってる時間も心地よくて全然気にならないです♪


見た目にも豪華で美味しいパンケーキとゆったりとリラックスできる空間。
近くにあったら通いつめる事間違いなしのダバダバさんは私にとって京都の癒しの場です。


また京都に行く際には訪問させて頂きます。


そしてここで私からしたら嬉しいサプライズ♪





なんとダバダバさんから「名刺を置いてって下さい」とのお声掛けを頂きました\(^o^)/

めっちゃ嬉しかったです♪


場所は入口入ってすぐの左側に置かせて頂いてます。





靴を脱いで上がる前の場所にあるので、少し分かりにくいかもしれませんが、パンケーキを待ってる間にでも楽しんで頂けたら幸いです♪


名刺を置かせて頂いてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

パンケーキも空間も楽しめるお店ならこちらもオススメです!


東京のブロガーさんと行く京都スイーツツアー
志津屋三条店 ビーフカツサンド
マドラグ 玉子サンドイッチ
加加阿365 ビターチョコレートアイスクリーム



・喫茶と焼き菓子ダバダバ
・京都市中京区壬生西大竹町24
(西大路通六角通東入る嵐電踏切西南角)
・075-313-8878
・11:30~19:30
・定休日 月曜日(月祝も休みです。)




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ