神戸元町にあるショコラトリーラ・ピエール・ブランシュでハロウィンむき出しの商品が発売されたので紹介します。





JR元町駅から北方面へ徒歩5分の所にあるラ・ピエール・ブランシュは銀座 資生堂パーラーや神戸 菓子sパトリーで製菓長を務めた白石忠志氏が2003年この地にオープンされたショコラトリーで、ボンボンショコラからタブレットチョコレート、プチガトーなども展開しています。


今回はもうすぐハロウィンという事で、いろいろハロウィンチョコレートが発売していますが、その中でも一番インパクトあるものを購入しました♪




ハロウィンかぼちゃチョコ(大) 1550円


ハロウィンを象徴するパンプキンを模したチョコレートです。





かなり大きめサイズのチョコレートで作られた器の中には3種類のお菓子が入っています。





フロランタン : クッキー生地にキャラメルでコーティングしたアーモンドスライスを乗せて焼き上げたフランス菓子
クロカンショコラ : スペイン産マルコナ種アーモンドと2種類のマカダミアナッツにキャラメルのチップを合わせて、チョコレートで固めてチョコレート
かぼちゃ(中) : ハロウィンチョコレートの小さいバージョン(中は空洞です)





濃厚な甘味のキャラメルとナッティな味わいのアーモンドスライスの組み合わせが美味しいフロランタンに様々なナッツ類を散りばめた食べ応えあるクロカンショコラ、そして見た目にも可愛らしいかぼちゃチョコレート、どれもがとっても美味しかったです♪





かぼちゃチョコレート(中)は2個入りで300円でも販売中です。





味もいいんですが、これは贈る時に重宝しそうな商品ですね^^


見た目もかわいいですし、中にもちょっとしたお菓子が入っていてお値段もお手頃、誰かのバースデープレゼントにもよさそうです♪


器はホワイトチョコレートで出来ていて、もちろん食べられます♪
まろやかな甘味のあるチョコレートでパキッと割りながら食べるのがいいですね。





これ以外にも魔女の帽子を模ったハロウィンチョコレートもあります。

こちらは少しお高めながらも中のお菓子がちょっとだけグレードアップしています(個人的感想ですが・・・^^)


どちらも贈り物として最高な商品ですし、もちろん自分用として購入するのもよさそうですね。

神戸にお越しの際にはこちらのチョコレート菓子もオススメですよ!



・ラ・ピエール・ブランシュ 元町店
・兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-2
・078-321-0012
・月曜日~土曜日 10:00~19:00(火曜定休) 
・日曜日 10:00~18:00(但し翌日が祝日の日曜日は19:00閉店)
・祝日の月曜日は18:00閉店
・定休日 火曜日

HP→http://www.la-pierre-blanche.com/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ