先日行った山梨県~軽井沢旅行の続きです。





この日は軽井沢1軒目に行ったカフェ・ル・プティ・ニ・3(トロワ)で前回紹介したフレンチトーストと一緒に頼んだホットケーキを紹介します。





銅板で焼くホットケーキ♪


これを見ちゃったら頼まないわけにはいかないですよね♪





緑の木々の間から差し込む心地よい陽が当たるテラス席で焼き立てホットケーキ!
これだけでもワクワクします^^




ホットケーキ(自家製プリザーブとメープルシロップ添え) 800円


今回はシュガーパウダーで施したジャックオーランタンがかわいい「ハロウィンバージョン」です♪





しっかりと焼かれた生地が2枚♪
焼き立てだけあって表面はサクッと中はふんわりで美味しいです♪





甘さ控えめのいわゆるホットケーキの味わいでいいですね♪

高原の澄んだ空気を吸いながら陽の当たるテラスで頂く事でより美味しく味わえます。





特に紅玉の自家製ブリザーブとの相性が抜群!

酸味の強い紅玉ですがブリザーブにするとここまで美味しくなるのかといわんばかりに、この爽やかな酸味がアクセントとなって生地の旨みがより引き立ちます!


ブリザーブは時期によって異なるかなとは思いますが、紅玉のブリザーブは絶品なのでこの時期に伺うのがオススメです♪





どの品もとてもこだわりを持って丁寧に作られてるんだなぁという印象が残るカフェ・ル・プティ・ニ・3(トロワ)さんの品々はまた訪問して食べたいと思わせてくれるものばかりでした。





関西からは遠いですが、機会があればまた訪問したいです。

山梨県訪問店リスト
3種類のぶどうのピッツァ マルサマルシェ クッキングスタジオ
そば粉のパンケーキ・ぶどうのシェイク&ソーダ つぐら舎
ぶどうパフェ・自家製あんみつ・おつまみ2種盛り Katsunuma 縁側茶房
黒米ごはんのキーマカレー The CAFE L.D.K

軽井沢訪問店リスト
事前予約必須のフレンチトースト カフェ・ル・プティ・ニ・3(トロワ)
シャインマスカットのフレンチトースト Coffee House Shaker (コーヒーハウス シェーカー)
標高1300mでのシフォンケーキセット 天空カフェ アウラ



・カフェ・ル・プティ・ニ・3(トロワ)
・長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-457
・0267-48-3334
・8:00~17:00
・定休日 木曜日、金曜日

HP→http://www.cafe-lepetitnid.jp/index.html





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ