11月19日、大阪天満橋にオープンしたジージーベイク(ZiZi BAKE)に訪問してきました。





ジージーベイク(ZiZi BAKE)はケーキ(主に焼き菓子)とキーマカレーが主体の少し珍しい組み合わせのショップです。





天満橋駅からも谷町四丁目駅からも徒歩10分と、そこまでアクセスは良くない上にビルの2Fにあるので意外と見つけにくい立地にオープンしています。


だからこそ、そこまで混み合う事もまだ少なくゆったりと過ごす事ができます。





店内はカウンター3席と手前に2人用の小さなテーブルがあるのみです。





焼き菓子を中心にスコーンやケーキ、プリンなど販売しています。





スコーンはプレーンとチョコがけの2種類あります。





少し変ったキャロットケーキも人気のひと品です。





キーマカレーを始め、全ての焼き菓子をイートインで頂ける様になっています。


今回はせっかくなのでキャロットケーキ 400円カフェオレ 400円をオーダーしました。





名前の通り細かく刻んだ人参が生地に練り込まれていて、トップにはピーカンナッツがどっさり刺さっています^^





シュガーペーストの様な優しい甘味のあるクリームに、人参が練り込まれた生地との相性は意外にも美味しいです♪


想像以上に人参が入っているのが分かるくらい、たっぷり入っていますがこれが美味しいんです。





入っているといっても苦みなどはなく、むしろ甘味が先行しています♪

キャロットケーキといえば、スパイスがしっかり入っているものを連想させますが、ジージーベイク(ZiZi BAKE)のキャロットケーキはスパイス不使用なので、比較的好みが分かれる事なく頂けるかと思います。


ピーカンナッツもかなり刺さっていて、見た目以上にボリューミーで美味しいケーキでした♪





食後のカフェオレもまろやかで優しい甘味が広がる美味しい飲み物でした。





女性店主お一人で切り盛りされていて、とっても話しやすい方で女性ならではのきめ細やかな配慮が垣間見れる接客も好印象でした。


今年はもう閉店してまして、来年1月6日(火)からの営業となっております。

ただ明日は近くにあるゼロワンカレーで開催されるイベントで、スリランカのプリン(ワタラッパン)を提供する事になってますよ♪

こちらのお店とセットで焼き菓子のテイクアウトのハシゴをしてみるのもオススメですよ!



・ジージーベイク(ZiZi BAKE)
・大阪府大阪市中央区南新町2-3-2 ミヤモトビル2F
・11:00~17:00
・定休日 月曜日・火曜日



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
果肉まで真っ赤なりんご「紅の夢」を使った珍しいパンケーキ!
1ヶ月に2日しか営業しないカフェ!一番人気は厚さ4cmはある最強のホットケーキ!

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ