大阪都島にあるpotto 都島店に突撃訪問してきました。


pottoはミートソースとパンケーキをメインに提供しているお店で関西に3店舗展開しています。





店内はかなり広くて席の間隔もしっかりあって、ゆったりとした贅沢な空間が広がっています♪







店内奥にもかなり広い空間があって、こちらもゆったりとした空間造りがされています。







お水やナイフ・フォークなどは完全セルフ形式です。

席についてメニューを決めたらカウンターに行き、支払いする前払い方式になっています。







メインの一つ、ミートソースは3種類!

自家製ミートソース
  細麺(スパゲティ 2.0mm) S 640円 M 690円 L 890円
  平面(フェットチーネ 8.Omm) S 690円 M 740円 L 940円
  北海道産北あかりニョッキ S 640円 M 690円 L 890円

スパイシーミートソース
  細麺(スパゲティ 2.0mm) S 640円 M 690円 L 890円
  平面(フェットチーネ 8.Omm) S 690円 M 740円 L 940円
  北海道産北あかりニョッキ S 640円 M 690円 L 890円

黒毛和牛プレミアムミートソース
  細麺(スパゲティ 2.0mm) S 940円 M 990円 L 1190円
  平面(フェットチーネ 8.Omm) S 990円 M 1040円 L 1240円
  北海道産北あかりニョッキ S 940円 M 990円 L 1190円





それ以外のパスタも多数揃っています♪




パンケーキ 各690円
・ミドリムシのパンケーキ
・マカデミアナッツソース
・バニラアイスと生クリームとキャラメルソース
・苺とバナナとココナッツシロップ
・抹茶アイスとわらび餅と小豆
・発酵バターと純度100%メープルシロップ


しかもドリンクセット 850円という破格の安さで提供されています♪





自慢のミートソースは「千本筋」という牛の外もも肉の中のはばき(付け根の筋肉)の中に左右1本ずつしかない希少部位を使用。

自慢の麺は生パスタでデュラム小麦のセモリナ粗挽きを100%使用し、無添加製法で仕上げた生麺です。


そしてパンケーキの中でも変わり種のミドリムシを使ったパンケーキもここだけのオリジナルです。
59種類もの栄養素を持ち、サプリや栄養補助食品にも使われるミドリムシソースをたっぷりかけたパンケーキも人気のひと品です。







今回はミドリムシのパンケーキと自家製ミートソース(S)を堪能してきました。


そして今回はpotto 都島店に月ウサギの名刺も設置させて頂きました♪





入口入って左側すぐの所にあります。





青い名刺が私の名刺になります。





細かい設置場所については、また変更になるかもしれませんが当面の間はこの場所に置かせて頂いてます♪


支払いする際にこの場所で行うので、その時に目につくと思います。


支払いを済ませて美味しい料理が届くまでの間に話題のネタとして月ウサギの食べ日記を見て頂けたら幸いです♪


こうやって名刺を通して少しでも「スイーツの輪」が広がっていけたら最高です♪


今回名刺を置かせて頂いたpotto 都島店には感謝しかありません。
ありがとうございました。





また訪問させて頂きます♪


今回頂いたパスタとパンケーキは次回紹介させて頂きますね。

地下鉄で一駅隣にはあの絶品スイーツを提供する月ウサギオススメのスイーツショップがありますよ!



・ミートソースとパンケーキのお店 potto 都島店
・大阪府大阪市都島区友渕町2-8-31
・06-6180-7522
・10:30~22:00
・定休日 無休

HP→食堂カフェ potto 都島店



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
果肉まで真っ赤なりんご「紅の夢」を使った珍しいパンケーキ!
1ヶ月に2日しか営業しないカフェ!一番人気は厚さ4cmはある最強のホットケーキ!

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ