尾道でもちもちパンケーキをハント!


尾道スイーツハントで尾道に訪れましたが、ここにも美味しいパンケーキを提供するお店がありました。




Noel+(ノエルプルス)!


2012年4月にオープンした比較的新しいお店です。
店内は手前に雑貨が販売してあり、奥がイートインスペースになっています。





木目調の店内は販売している雑貨もそうですが、小物のチョイスなどどこか北欧風の雰囲気があって好みの空間です♪





食事メニューはキッシュとパンケーキがメインです。
パンケーキはプレーンを含め5種類ありました。

・きほんのパンケーキ(プレーン)
・ベリーのパンケーキ
・焼りんごとシナモンのパンケーキ
・バナナのパンケーキ
・チーズとベーコンチップのパンケーキ


今回は二人での訪問のため、こちらの2種類のパンケーキをオーダーしました。




ベリーのパンケーキ 650円





2枚のパンケーキ生地に生クリームとベリーのソースがたっぷりとかかったパンケーキです♪
ベリーの酸味と甘みが口の中でまろやかに広がって、定番ながらも美味しいです。


ベリーソースがとってもフレッシュで甘さも控えめで本当に美味しくて、パンケーキとして食べても当然相性抜群♪


周りにあるブルーベリーとラズベリーのとろっとろの食感も美味しかったです♪


定番ながらも食べておくべきパンケーキですね。




焼りんごとシナモンのパンケーキ 680円





生地の上にはバニラアイスと生クリーム、そして周りにはとろっとろの焼きりんごにシナモンがたっぷり添えられたパンケーキです。


目の前にきた瞬間にシナモンの香りがストレートに感じられるほど、シナモン全開のパンケーキです。





焼きりんごの形も凝っていていいですね♪
見た目で食欲をかき立ててくれます^^





同店の生地はミルクがたっぷり使用されていて、もちもちした食感にほんのり塩気をはらんだもので個人的にも大好きな味わいです♪


そして生クリームもミルキーでもったりした少し固めの口当たりで、ここの生クリームもめちゃ美味しいです。





個人的な見解としては、プレーン以外のパンケーキはかけなくても美味しく頂けますが、メイプルをかける事でまた違った美味しさにも出会えるのも確かです。





席数は決して多くはないですが、とっても美味しいので尾道に行かれる際はチェックしてみてください。


ps
オーダーが入ってから作り始めるので提供までに少し時間がかかります。
時間にゆとりを持って訪問するのをオススメしますよ。


尾道スイーツハント
八朔プリン 尾道ええもんや
レモンチョコレート 多々羅屋HM
尾道プリン おやつとやまねこ


パンケーキはありませんがこちらも尾道に行かれる際にチェックして欲しいオススメのカフェですよ!


Noel+(ノエルプルス)
・広島県尾道市土堂1-7-9
・0848-36-5657
・10:30~18:00
・定休日 水曜日(加えて不定休あり)



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
ジャンポールエヴァンの斬新で革新的なエイプリルフール&イースターチョコレートの数々! NEW
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に! NEW
京都の街に佇む築100年を超える古民家カフェで頂く絶品生チョコ!
新感覚スイーツ!スコーンとクッキーのハイブリッド「スコッキー」!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「名古屋」
ラミ・ドゥ・バニーユ(名古屋・緑区)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)
ミートソースとパンケーキのお店 potto 都島店(大阪・都島)
パンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)(大阪・西大橋)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ