ピンク色でファンシーなパンケーキをハント!


大阪高槻にお店を構えるユナイテッドカフェ (6+E UNITED cafe)で提供しているリリコイパンケーキです。


リリコイとは南国フルーツのパッションフルーツの事で、個人的にも大好きなフルーツです。





JR高槻駅から徒歩5分の所にあるビル3Fにあって隠れ家のようなカフェです。





ビル1Fにはこんな看板が!
大変人気で確実に伺うなら予約をオススメします。





隠れ家というか秘密基地のような無骨なイメージのある門構えです!
この雰囲気いいですね♪





店内はゆったりと取られた席が数席あるくらいです。





奥にはソファー席も完備!





木目調の温かい店内にセンス溢れる小物類なども素敵です♪





そこまで広くはありませんが、間隔をしっかりと開けて配置された席はゆったりと静寂なひと時を送るのには最適の素敵空間を演出しています。





店内でも頂けますがテイクアウトも可能な焼き菓子などもあります。
マフィンやスコーンなどが中心で、少し購入しましたが美味しかったです♪


こちらはまた別に紹介しますね。


パンケーキは数種類ありますが、今回は前から食べてみたかったリリコイパンケーキをチョイス♪




リリコイパンケーキ 1100円


リリコイソースにグァバも加えたソースがたっぷりとかかっています。





まろやかでクリーミーなクリーム仕立てのソースと、さらっとした軽やかな酸味が主張するソースの2層仕立てで、口当たりも香りも異なる2種類のソースが見た目にも味にも彩りを与えています。


リリコイは酸味が強いフルーツなので基本的に酸味が突出するものですが、ここのソースはクリーム仕立てもあってまろやかで甘味と酸味のバランスも秀逸で、程よい甘味と酸味が楽しめます。


それでいて基本となるりリコイとグアバの香りもしっかり主張されていて美味しいですね♪


リリコイとグアバの2種類のフルーツを使用する事で、味にも奥行きを持たせていて異なる甘味と酸味を楽しめるのも珍しいですし、実際めちゃ美味しいです♪





そしてさらに嬉しいのが4枚も重なった生地もかなりボリューミーなんです♪
しっとりもっちりした生地は、そのまま食べてもソースと絡めて食べても美味しい。


甘さ控えめで少量の塩気もはらんでいて、個人的にも大好きな味わいでした。





さらにスイーツとセットでドリンクバー(プラス350円)にする事もできます♪
セルフですがドリンクバーなので、ドリンクが飲み放題とかなり嬉しいですね。





果汁100%のオレンジジュースなども美味しかったです♪


ドリンクバーは単品でも注文可能でその場合は500円になります。





JR高槻駅から徒歩5分の所にあるユナイテッドカフェ (6+E UNITED cafe)!


関西でも珍しいリリコイを使用したパンケーキが食べられるのもあって個人的に超オススメですよ♪


あとパンケーキはカフェタイム(14:00~18:00 Lo 17:00)のみ注文可能ですので訪問される際はご注意ください。
それ以外の時間帯にはボリュームあるランチなどを提供していて、こちらもかなり人気ですので食事としても楽しめますよ。

関西でも珍しいリリコイ(パッションフルーツ)を使ったパンケーキはこちらのお店でも提供していますよ!



ユナイテッドカフェ (6+E UNITED cafe)
・大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 3F
・070-5431-1440
・11:00~18:00 17:00(L.O)
・定休日 日曜日

HP→http://6e-united-cafe.favy.jp/



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
ジャンポールエヴァンの斬新で革新的なエイプリルフール&イースターチョコレートの数々! NEW
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に! NEW
京都の街に佇む築100年を超える古民家カフェで頂く絶品生チョコ!
新感覚スイーツ!スコーンとクッキーのハイブリッド「スコッキー」!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「名古屋」
ラミ・ドゥ・バニーユ(名古屋・緑区)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)
ミートソースとパンケーキのお店 potto 都島店(大阪・都島)
パンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)(大阪・西大橋)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ