All Day Breakfastというコンセプトのもと、1974年に創業し日本にパンケーキブームをもたらした草分け的存在のハワイアンカフェ「エッグスンシングス」!


7月22日(水)、国内12店舗目となる「エッグスンシングス ザ パークフロントホテル店」がオープンします。





場所はJRゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」から徒歩3分の所、ユニバーサルスタジオジャパンの目の前になります。





駅からUSJまで行く途中の左側に店舗があるので、迷う事なくすんなりと行けるアクセスの良さがいいですね♪


他にも数店舗ほどお店もオープン予定で、いろいろ楽しめると思います。





それぞれの店舗は新しくオープンする「ザ パークフロントホテル」に隣接する形になっています。





今回はそのレセプションに参加させて頂きましたので、紹介したいと思います。





白と木目調を基調とした爽やかな店内は68席ものテーブルを完備!

席の間隔はそこまで広くは取られてないものの、窮屈な感じも与えず普通にリラックスして過ごす事が出来ると思います。





陽の光もサンサンと店内に注がれていて、朝から爽やかな気持ちで食事を楽しめます♪





目の前にはユニバが見えるテラス席も4席あって、こちらは注目度抜群です^^





場所柄、小さなお子様連れの事も配慮してお子様専用の椅子も完備してあるのは嬉しいですね。





スタッフさんの制服はここだけの話、個人で好きな色をチョイスして着用しているのだそうです。
ハワイの雰囲気も出て、より食事を楽しむスパイスとなります。




メニューはこんな感じ(写真クリックで拡大)


ここだけのオリジナルはなく、他の店舗と同じメニュー構成となっています。


今回は5人で伺ったのもあって、いろいろ頂いてきたので食べたものを紹介していきますね。




ブルーベリー、ホップクリームとマカデミアナッツパンケーキ 1250円


エッグスンシングスといえば、このホイップクリーム盛り盛りのパンケーキは外せないですね♪
ブルーベリーはこの春新しくメニューに加わった新作パンケーキとなります。




バナナホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ 1150円
追加 マンゴー&パッションフルーツソース 300円・アサイーアイスクリーム 350円



マンゴー&パッションフルーツソースは私のリクエスト!
この組み合わせはテッパンの美味しさですね♪


これはぜひ試してみて下さい。
アサイーアイスクリームも想像以上に濃厚で、このアイスクリームもいいですよ♪


単品でも食べたい位、美味しかったです♪




本日のスペシャルオムレツ 1450円


毎日変わるオムレツ、この日はスパムとターキーベーコンのハワイアンオムレツでした。

オムレツの中にはモッツァレラチーズ・アスパラ・パイナップルが入っていました。

かなりのチーズ感があるオムレツで、チーズの濃厚なコクと爽やかなパイナップルの酸味のアクセントが個性的でありつつ、卵との絡みも絶妙で美味しかったです♪




エッグスベネディクト(カナディアンベーコン)1350円


ベーコンの燻煙香に程よい塩気がオランデーズソースとも相性抜群で美味しいです♪





海外ブランドのエッグスベネディクトは卵がとろ~っとしてないものもありますが、エッグスンシングスのは黄身がとろ~っと流れ出てきて、このしずる感がより食欲をかき立ててくれます♪


そこまで酸味のないオランデーズソースは万人受けする味わいで、そこにベーコンの塩気とマッチして美味しく頂けました。




ロコモコ 1100円


ハンバーグが見えないほどの卵で覆われたボリューミーなひと品です。





こちらもかき混ぜると黄身がとろ~っと流れ出てきて、美味しそうなビジュアルになりましたw
味はもちろん美味しい♪


定番の美味しさで一つを頼んでシェアするのにも最適です。


他にも単品メニューもいくつか注文。




ビーフステーキ(単品)1400円




カナディアンベーコン 650円




ポルトガルソーセージ 750円




アヒ(マグロ)ステーキ(単品)1350円


単品といえども、それぞれめちゃめちゃ美味しくて1人で全部食べちゃうとこでした^^




パパイヤボード 950円


こちらは6月16日(火)~8月31日(月)までの期間限定で提供しているハワイ産パパイヤを使ったスイーツ「パパイヤボード」です。


スタッフさんに伺ったところ、パパイヤはサーフボード、グラノーラを海と見立てていて、ホイップクリームは白い雲をイメージしたものだそうです♪


こちらはホイップクリームをよけてから、パパイヤのみをスプーンですくって食べるのがいいですね♪

後でグラノーラとホイップクリームを絡めて食べたらめちゃめちゃ美味しかったです♪





他にもドリンクメニューでパパイヤボードと同じく期間限定のミルキーパパイヤレモン 750円も堪能しました♪





今回レセプションというのもありますが、スタッフさんの対応やオペレーションも問題なく、気持ちよく食事を楽しむ事ができました。


USJがすぐ近くにある事から、ボリューム感のある朝食を楽しんだ後にパークに行くのもいいですね♪


エッグスンシングス ザ パークフロントホテル店は明日7月22日(水)10:00にオープンします。


今回のレセプションに同行したメンバー
美容道いってみよー!チョプシ骨気(コルギ)サロン☆ ゆかさん
本日OPEN!エッグスンシングス

パンケーキ&ホットケーキ 美味しいカフェに行こう!&作ろう! パンケーキマン
Eggs'n Things(エッグスンシングス) ザ パーク フロント ホテル店(USJ前)の開店前レセプションでパンケーキやエッグベネディクトを体験♪(大阪/ユニバーサルシティ)

パンケーキ記録簿 みずさん
Eggs 'n Things ザパークフロントホテル店


エッグスンシングス ザ パークフロントホテル店
・大阪市此花区島屋6-2-52-305 ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 3F
・9:00~22:30(LO 21:30)
・定休日 施設に準ずる

HP→http://www.eggsnthingsjapan.com/



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 NEW
可愛らしさ全開!ポムポムプリンカフェの2号店が大阪梅田にグランドオープン! NEW
こんなパンケーキ見た事ない!!ハワイで話題の紫色のパンケーキを名古屋で発見! NEW
クリームソーダ味のチーズタルトが関西で食べられるとネットで話題に!
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1

Spotlight(スポットライト)話題を生み出す発掘メディア
http://ameblo.jp/94863216/entry-11960437583.html

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「名古屋」
ラミ・ドゥ・バニーユ(名古屋・緑区)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)
パティスリーワイスタイル(大阪・箕面)
ミートソースとパンケーキのお店 potto 都島店(大阪・都島)
パンケーキカフェ&ダイニングBabeurre(バブル)(大阪・西大橋)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ