P3275878

モンスター級の苺たっぷりパフェをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


こんな苺たっぷりのパフェなんて、なかなかお目にかかれないと思います。
今回はこのパフェに標準を定めて行ってきました。


P3275840


レ・ボ・プロヴァンス (Les Baux de Provence)
・兵庫県西脇市上野109-1


大阪市内からは車で2時間近くかかるだけに、なかなか普段使いはできませんが、あのパフェを見たからにはそれだけ時間と手間をかけてでも行く価値ありますよね^^


P3275838


重厚なレンガ調の門構え!
地元でも有名なレストランでお昼時もあってか、店内は満員でした。


それでも今回はモンスターパフェをハントしに来ているので、美味しそうなランチはおあずけです。
というのもパフェを食べたい場合は15:00からの提供(2018年は13:30受付、14:00提供開始)となっており、昼に来ても提供してないんです。


しかもお店に来てからパフェを食べたい旨を伝えてから再訪問しないといけません。
なぜかというと、大量の苺を使用するので1日に提供できる数は25~30食のみ(2018年は1日50食)。


なので予めお店に来て予約をしないと提供時間を前に完売してしまうからです。
提供時間に普通に来ても食べられない可能性が高いので、みんな早めに行って予約するので今回もかなり早めの時間に行って予約だけしてきました。


P3275862
 

13:30頃に行ったのにも関わらず、この日はほぼ最終組という人気の高さ!
エスコヤマでこの時期限定の三田 匠のいちごソフトクリームをハントして戻った頃にはこんな悲しい看板が・・・


何とか食べれてよかったです^^


店内はかなり広かった!P3275883
 

店内はテーブル席がメインの構成


P3275894
 

陽が差し込む窓際のテーブル席(写真が綺麗に撮れそう)


P3275895
 

団体様でも堪能できる大きなソファー席も完備


P3275865
 

デザートは15:00からのカフェタイムから食べる事ができます。
何気にパンケーキも気になりましたが、ここに来る方はほぼパフェを頼むのもあって、今回はモンスターパフェを標的にハントしたいと意気込んだ矢先に・・・


P3275866
 

知ってはいましたが写真を見ると改めて巨大な苺のモンスターパフェにビビり始めます^^
エスコヤマで苺のソフトクリームを食べた後に食べられるのかな?なんて不安もよぎりますが


P3275871
 

目の前に来た瞬間にそんな不安は消え去り、一気にテンションマックス状態に陥りました♪
これはめちゃめちゃカワイイです^^

P3275882


こんなに苺を使ったパフェにはなかなか出会えませんよね♪
しかも何気に中央の苺がかわいい^^


P3275877

 
あきらかに上と下の構成バランスがおかしいです^^

P3275879
 

一つのパフェにおよそ450g(1パック半)の苺が使われています。
これは苺好きにはたまらないボリュームですね。


P3275891
 

もちろんメインの苺は甘くてめちゃ美味しいです♪
シンプルにそれだけで食べても十分堪能できます。


P3275888


他の苺より少し大きめサイズのモンスター苺も当然美味しいです♪
美味しすぎて写真がブレてるのはここだけの話w


P3275890
 

パフェの中にあるバニラアイスも美味しいですよ♪
生クリームと絡めて食べても楽しめます。


P3275881
 

それでもほとんどが苺で構成されてるので、途中で練乳をかけるのもオススメです!
ミルキーでまろやかな甘さが加わって、これぞ苺ミルク!!


味に変化がついて違った美味しさにも出会えます^^


P3275892
 

後半はバニラアイスと生クリームに変わってプリンの登場です。
少し緩めの食感があって、こちらも美味しいです♪


P3275889
 

最後に取っておいたオレオクッキーで終了!
こちらは恐らく市販のクッキーなので、当然美味しいです^^


P3275886
 

正直ここまで苺が使われてるのにも関わらず、この価格(ストロベリーツリー 1500円)は破格とも言えます。
大阪市内ではこの価格で食べられない内容で、わざわざ車を走らせても行きたくなる気持ちは嫌というほど分かりました!


P3275876
 

苺好きの方やパフェ好きの方にはぜひ一度堪能して頂きたい一品です。
平日はまだ平気ですが休日ともなると、かなり早めに行かないと予約できないので、行かれる際はお早めに!

なお毎週木曜日は15:00(L.o. 14:30)閉店になっています。
カフェタイムが設けられてないので、ストロベリーツリーは提供していません。

P3275839

訪問される際はお気をつけて下さい。

新情報 
新商品登場

2017年に登場した超高級な白いちごを使ったパフェ「雪いちごプレミアム」情報はこちらからどうぞ!

ちょっと遠いよという方にオススメ!大阪市内で美味しいパフェならこちらもオススメですよ!

2018年は提供時間が変更されたのと、価格面で少しだけ高騰しています。
あと、ホームページからあらかじめ予約もできるようになりました。


レ・ボ・プロヴァンス (Les Baux de Provence)
・兵庫県西脇市上野109-1
・0795-25-2424
・7:30~19:00(L.o. 18:00) 木曜日のみ15:00(L.o. 14:30)閉店
・モーニングタイム…7:30~11:00  ・フード…12:00~ ・デザート…15:00~
・定休日 不定休
・HP http://le-bo-pro.com/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ