P3235755
 
ふわっふわパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


見た目もキュートで可愛らしいパンケーキを堪能してきました。
今回ハントしたパンケーキを提供しているのが


P3235767
 

マッチャテリア ツブラノ キョウト(MATCHATERIA TSUBURANO KYOTO)
・大阪府堺市鉄砲町1 イオンモール鉄砲町 


P3235737


2016年3月19日(土)、堺市鉄砲町にオープンしたイオンモール鉄砲町内に併設されたカフェ。
京都・八坂の塔のお膝元にある「京都 つぶら乃 」の新業態店舗で、人気の抹茶メニューからパンケーキなどを提供しています。


P3235738
 

メニューはこんな感じ。
パンケーキに加えて、ダッチベイビーまで揃えています♪

しかもよく見るとテイクアウト専用のダッチベイビーまで!
ちょっと興味深いですね^^


P3235765
 

大きな木がプリントされた壁が印象的!
割合広くて開放的な空間が広がっています。

カウンター席がないので、お一人様でも大きなテーブル席に通されるのは何気に嬉しいです。


パンケーキは5種類! P3235745
 
・プレーン(980円)
・パンどら(1080円)
・抹茶ソフト(1080円)
・チョコレート(1280円)
・ベリー(1380円)


窯焼きダッチパンケーキも5種類! P3235746
 
・プレーン レモン(880円)
・もちアイス 抹茶(980円)
・もちアイス バニラ(980円)
・チョコレート(1180円)
・ベリー(1280円)


テイクアウト専用 壷焼きダッチベイビーケーキは7種類! P3235747
 
・プレーン レモン(320円)
・もちあんこ(350円)
・もち抹茶(380円)
・チョコ(420円)
・ベリー(480円)
・きんぴら九条ネギ(350円)
・高菜ちりめん(350円) 


こうしてみるとテイクアウト専用のダッチベイビーは種類が多いですね。
専用の容器に入っていて、持ち帰りしやすい感じでした。


どちらも気になりましたが、今回は通常のパンケーキをチョイス。


P3235757
 
天使の噂のパンケーキ チョコレート(1280円)


面白いネーミングのパンケーキですが詳細はというと

・香川県小豆島産の新鮮玉子「オリーブの瞳」を使用
・新潟県産の米粉を使用


ネーミングは天使の間で噂になっているパンケーキという事らしいです^^


P3235756


米粉使用のふわっふわな生地に削ったチョコレートとシュガーパウダーがたっぷりかかっています。
見た目はかなり美味しそうです^^


P3235760

 
まずはそのまま食べてみました。
見た目はふわっふわな食感かなと思いましたが、意外にしっとりとしていて「ふわしっとり」といった食感でした。


メレンゲたっぷりのふわしゅわなパンケーキを求めている方には、少しテイストが異なるかもですが、しっかりと焼かれているけど、ふんわりしたのが食べたいという方のニーズには合ってますね。


P3235758
 

そして変わっているのが抹茶バターとほうじ茶バターが添えられています。
通常のバターではなく、京都のお店らしく抹茶とほうじ茶とお茶に特化しているのは面白いですね。


P3235761


抹茶バターはしっかりとした渋みと塩気が同居していて、これはかなり美味しいです♪
渋すぎず甘すぎずで、このバターはなかなかヤミツキになりますね。


P3235762
 

ほうじ茶バターも芳醇な香りがあって、こちらもなかなか面白くて美味しい味です。
抹茶ほど渋みはありませんが、ほのかな香りがあってこちらも他にはない味わいですね。


P3235763
 

もちろんメイプルをかけて食べても美味しいです。
チョコレートがたっぷりかかっているので、全体的にチョコの甘さが主張していますが、これはこれでありですね♪


P3235749


ドリンクはセットにすると100円安く注文できます。
お茶が多いですが、こういったソフトドリンクもあって、小さなお子様連れの方なら重宝できそう。


P3235750
 

ただ、オープンしたばかりでオペレーションがうまくいってないのかどうかは分かりませんが、生地が熱々ではないのがやや残念な点ですね。

ここは慣れてくれば改善されるかもですが、もう少し期間を置いてまた再訪したいと思います。


パンケーキの味は美味しいので、熱々で提供してくれたら最高のパンケーキスポットになりますよ^^


P3235740
 

イオンモール内にあるのでアクセスは抜群。
とっても行きやすいし、パンケーキの種類も豊富なので、機会があればぜひ。


他の抹茶スイーツもありますし、食事メニューも豊富なので普通に食事も出来ちゃいますよ^^ 


マッチャテリア ツブラノ キョウト(MATCHATERIA TSUBURANO KYOTO)
・大阪府堺市鉄砲町1 イオンモール鉄砲町 
・072-247-7769
・10:00~22:00 (L.o. 21:30)
・定休日 施設に準ずる
・HP http://www.tsuburano.jp/ 





こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/