初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
 P3115233

ブルボンから発売中の「スライス生チョコレート」をハント!


ん?これだけ見たら分からないですよね^^
今月1日から全国販売されたスライス生チョコレート!

P3115223

 
チーズではなく、チョコレートをシート状にした新感覚チョコレート商品がブルボンから発売されました。
これ、全国販売されてますが、ここ大阪ではあまり見かけないんですよね。


今回は何とかゲットできたので、これを使っていろいろ作ってみたいと思います。


とりあえず用意してみた!P3115222
 

用意したのは
・スライス生チョコレート(278円)
・食パン(158円)
・バナナ(128円)
・ピーナッツジャム(98円) 


料理経験がほとんどない月ウサギにとって、凝ったものが作れるわけもなく、今回は誰もが想像できそうなものを作ってみたいと思います。


中身は5枚入り!P3115224
 

個包装されたシート状のチョコレートが5枚入っています。
今回は2袋しか購入できなかったので、計10枚しかありません。


無駄にするわけにはいかないですね。


とりあえずめくる!P3115225
 

とりあえずめくってみました。
通常のチーズ同様にフィルムに覆われていて、そのまま簡単に剥がすことができます。


P3115226
 

見た目はチーズには見えませんが、シート状といったらチーズしか想像できないので、なんだか不思議な感じです。


そのまま食べてみた!P3115227
 

まずはそのまま食べてみます。
すると、意外というか予想以上に美味しい♪


ねっとりとした食感にチョコレートの甘味が広がって、このままでも十分に美味しく頂けます。
これ、何気にすごい商品ですね^^ 


P3115228
 

お次はバナナを使って何か作ってみます。

P3115229
 

チョコレートとバナナといえば、チョコバナナ!

という事で巻いてみたのですが、厚みがあるため、意外にも綺麗に巻けなくてなかなか難しいです。


レンジで20秒!P3115231
 

このままではうまく食べられないので、とりあえずレンジで温めてみました。


P3115232
 

ビジュアルは美味しそう♪
とろ~っと溶けたチョコレートがバナナに絡み合って、かなり美味しそうにできました。


P3115236
 

けれども1枚まるまる使った為、チョコレートが溶けて手で持って食べようにもチョコレートが下に落ちて非常に食べにくいです^^


味は普通に美味しいけど、カジュアルに食べるという面では少し難しいですね。


P3115238
 

カジュアルに食べるなら、バナナをカットして周りに巻いた形でなら、簡単に食べる事ができます。
これ、意外に美味しくてオススメです。


一口サイズなので、手軽に食べられるし、もう少しオシャレに盛り付けたら、ホームパーティーでも重宝しそうです。
私にはこれが限界ですが・・・^^


トーストはやっぱり美味しい!P3115244
 

一番美味しかったのは、やっぱりトーストを使った一品。


P3115239
 

1.ピーナッツジャムを塗布し、スライスバナナをトッピング。


P3115240
 

2.その上にスライス生チョコレートを乗せます。


P3115241
 

3.オーブンで3分温めて完成。


P3115242
 

ストロベリージャムがなかったので、エルビスホットサンドには出来ませんでしたが、この組み合わせはジャンキーで美味しいです♪


ピーナッツジャムのナッティーな甘味とまろやかなチョコレートの甘味、そしてそれらを受け止めてくれるバナナが組み合わさった時、めちゃテンション上がる美味しさが楽しめます♪


甘いんですが、これはかなりオススメですよ。


悪ふざけでチョコレートバーガーを作成!
P3275833


最後は何気に週2回はハントしている大好きなハンバーガーを作ってしまいました^^
名付けてチーズバーガーならぬチョコレートバーガー!


通常チーズを使う所をチョコレートにしちゃいました。


バンズは本格的!
P3275830


バンズは西宮にある大人気バーガーショップ「エスケール」のネイチャーバンズを使用。
全粒粉60%配合の力強い香りがめちゃ美味しいバンズです。


P3275832


パティは作るのが面倒くさかったので、市販のハンバーグを使用しました。


P3275835


レンジで少し温めてみたら、チョコレートが溶けて見た目は美味しそうなビジュアルに。
遠くから見れば、デミグラスソースにも見えなくはない・・・


とりあえず食べてみました。


P3275836


バンズはガシガシと力強い食感に小麦の香りが心地よくて美味しい!
ジューシーなハンバーグとまろやかなチョコレートが絡み合って、意外に美味しい!!


これは予想外に美味しいぞ!


と思ったのもつかの間、すぐに甘いチョコレートが攻めてきた。
ジューシーなハンバーグの脂と絡み合って、想像以上に甘ったるい・・・


最初の一口は美味しいと錯覚してしまいますが、その後は甘ったるくて食べれないですね。
脂を伴った甘味はやっぱり口に合わない。


相性は最悪とも言えます。
自信作になる予定だったのに、一番口に合わない一品でした^^


定番のチョコバナナトーストがナンバーワン!


P3115244


結局、これが一番美味しかったです。
定番だけど、面白味がないけど、美味しいから定番になるんですね^^


オススメはチョコバナナトーストでした。


今回はいろいろ作ってスライス生チョコレートが底を尽きてしまいましたが、猫やうさぎの型抜きなどを使ってトーストに乗せてみたり、これを使ってショコラスコーンやクッキーなど、料理が出来る方はいろいろと使い道が多い商品だと思います。


関西ではあまり見かけないですが、見つけた際はいろいろ作って私に教えて下さい^^


ネットでも購入できますよ!

スライス生チョコレート 12袋入り

価格:3,240円
(2016/3/29 17:53時点)




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/