初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
P3265796
 
ファブリスジロットのチョコレートをハント!


フランスに代表されるファブリスジロット氏は、26歳という若さでM.O.F(国家最優秀職人賞)を取得し、2008年から6年連続でC.C.C.が選ぶ最高のショコラティエに選出されるなど、若い時から才能を認められた人物。


そんな同氏が展開しているのが、自身の名をとったファブリスジロットです。 

日本国内には4店舗ありますが、パートナー企業の日食が15日(火)に破産宣告をしてしまった為 、3月31日(木)をもって日本から撤退してしまいます。


という事で最後にもう一度食べておこうという事で、ハントしたのがこちら


P3265797

ウーズ・アール・プランタン(3240円)


シックなブラックにゴールドの文字がプリントされたパッケージに入っっています。
クールでかっこいいですね♪


P3265799


中にはパンダの形をしたチョコレートが5個!
日本の春をイメージした桜のプリントが爽やかな印象をもたらします。

前回の阪急うめだ本店で見かけたショコラトリー シャポンのウーソン リヴェレンス同様、ビジュアルが超かわいいチョコレートです♪


P3265810


サイズもなかなか大きくて手と比べるとこんな感じ。
見た目がめちゃ可愛らしいですね♪


P3265806


まろやかなミルクチョコレートがベースに、中にはプラリネとキャラメルがぎっしり詰まっています。
桜のプリントされたものも同様に同じものとなります。

これだけ桜風味というわけではありませんよ^^


P3265809


ミルクチョコレートの甘味の中に、ナッティーなプラリネと粘度の高いキャラメルの甘味がマッチして、非常に食べやすくて美味しいです♪


個性の強いプラリネとキャラメルは組み合わせても非常に美味しくて、それを優しくミルクチョコレートが包み込んでいます。

万人受けするタイプのチョコレートですが、なかなか個性の強い味わいもあり、食べ終わる頃には満足度をいっぱいにさせてくれる一品でもありました。


P3265802


見た目だけでなく味もしっかりしてて美味しい!
個性的な部分もあり、そこか抜けている!!

そんな印象の強いファブリスジロットのチョコレートは、残すところあとわずか数日で国内を撤退してしまいます。


HPを見ると新たなパートナー企業を探していて、見つかればまた国内で展開させたい様な文言もあるので、そこに期待して1日でも早くまた日本で食べられるのを願いつつ、今はあと数日で撤退してしまうファブリス・ジロットのチョコレートを買いに行きましょう。


ちなみに関西ではあべのハルカス近鉄にありますが、これまでの1FではなくB1Fに店舗を移して営業しています。
これまで販売していたソフトクリームやシュークリームなどの販売はしていないので、訪問する際はお気をつけて下さいね。

あべのハルカス近鉄本店に行った際には、こちらのチョコレートもオススメですよ!


ウーズ・アール・プランタン

・ブランド ファブリスジロット
・購入場所 あべのハルカス近鉄 B1F
・HP http://www.fabrice-gillotte.jp/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/