初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
 P3024756

ひつじのショーンのパンケーキをハント!


P3024747
 

ひつじのショーンカフェ(ショーン ザ シープ カフェ)
・大阪府大阪市中央区南船場1-11-5 テラス南船場アネックス 2F 


世界で大人気な映画「ひつじのショーン」の世界観を反映させたカフェ「ひつじのショーンカフェ Shaun the Sheep Cafe(ショーン ザ シープ カフェ)」 に行ってきました。

場所は松屋町と長堀橋の中間に位置しています。


P3024751


店内はひつじのショーンの可愛らしい空間が広がっています。
かわいいけど、どこか洗練された上品な空間はとても心地よいですね。


P3024767
 

もう一つ上の空間にもショーンがいます!
こちらはテーブル席が2席と下の階よりもゆったりと間隔が取られていて、よりゆっくりと食事を楽しむ事ができそう。


P3024752


席の所々には「相席お願いします」と言わんばかりの大きなぬいぐるみが置いてあって、来た者を楽しませてくれます^^

小さなお子様連れにも好印象ですね。


P3024750


メニューはカレーやオムライスなどの食事系からケーキやガトーショコラなどのデザート系まであります。
どれもがショーンの世界観を表していて、視覚からでも楽しませてくれるものばかり。


その中でも今回は厚焼きパンケーキ「ショーン・ザ・パンケーキ」をチョイス。 


P3024758
 
ショーン・ザ・パンケーキ セット(1080円) 


ココアパウダーでショーンの顔が描かれていて超かわいいです♪
周りにはホイップクリームにチョコソース&ベリーソースが塗布してあり、メイプルシロップもついています。


ドリンクがついてこの価格は、この立地からしたら安いですね。


P3024754


ちなみに単品で900円なので、ここはドリンクを頼んだ方がお得です。
この日はすっきりとアイスコーヒーで喉を潤しました^^


そしてメインのパンケーキはというと


P3024759


厚みは3cm以上あって、なかなかの厚みがあります。
見た目からしてみっちりしていて、見るだけでもボリュームが感じられますね。


P3024764


生地はもっちりしていて、香ばしい甘味がめちゃ美味しいです♪
比較的ホットケーキよりの味わいがあります。


P3024761


そのままでも美味しいですが


P3024762


添えられているメイプルシロップをかけてみると


P3024763


また違った美味しさに出会えます。
メイプルの甘味に香ばしい生地の旨みがマッチして、定番の組み合わせながらも超美味しくなります。


P3024768


大人気映画「ひつじのショーン」の世界観を反映したカフェですが、味はかなり本格的でパンケーキも美味しかったです♪


カフェの空間も可愛くなりすぎず、どことなくすっきりと上品にまとめ上げているので、男性でも比較的気兼ねなく入れます。


P3024746


今現在そこまで混み合っていないので、混み合う前にぜひ。
他にも魅力的なメニューが多かったので、次回はまた別のものをハントしたいと思います。

なお、18:00~はパクチー専門店「シャーリーのぱくぱくパクチー by BAR SHIRLEY」になるのでご注意を。

すぐ近くにあるこちらのパンケーキも美味しくてオススメですよ!


ひつじのショーンカフェ(ショーン ザ シープ カフェ)
・大阪府大阪市中央区南船場1-11-5 テラス南船場アネックス 2F
・06-6261-0680
・11:30~22:00(18:00~はパクチー専門店「シャーリーのぱくぱくパクチー by BAR SHIRLEY」)
・定休日 月曜日
・HP http://www.shaunthesheepcafe.com/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/