初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
 P3085063

福島で美味しいパンを堪能♪


いつもは甘いスイーツばかりですが、たまにはパンも食べるんです♪
今回は大阪駅の一つ隣の福島駅からほど近いパン屋でパンを堪能してきました。 


P3085061


フードスケープ(foodscape!)
・大阪府大阪市福島区福島1-4-32


阪神「福島駅」、JR環状線「福島駅」、JR東西線「新福島駅」など各駅から徒歩5分の所にあるフードスケープ!
個性的なパンも多く、全粒粉を主体にしたパンも多くて個人的にも気になっていたパン屋です。


店名の由来は食べ物を英語で表すfoodと、日本の風土や風景を表すランドスケープという言葉を組み合わせた造語で、これまで店舗を構えず全国各地を周って生産者の方達と共に活動をしていました。

そして素晴らしい素材を作る生産者の想いをもっと多くの方に知ってもらう為、大阪福島に店舗を構えて昨年5月にオープン。
以降はパン好きの方達が多く集うパン屋としても人気を博しています。


イートインスペースを完備
P3085070

 
美味しいパンがその場で食べられるイートインスペースがあるのもいいですね。


P3085071
 

運がよければ出来たてを買ってその場で食べられます♪
写真は1Fですが、2Fにもイートインスペースはあって意外と広くて快適です。


オーブントースターも完備
P3085072
 

さらにオーブントースターまで置いてあるので、少し温めて美味しいパンも頂けます♪
お水もセルフですが置いてあるのもいいですね。


せっかくなので今回は気になった2種類のパンをイートインで頂きました。


P3085064
 
左側  自家製ミルククリームサンド(111円 税抜き)
右側  ゴルゴンゾーラのライ麦パン(296円 税抜き) 


どちらもとっても美味しそうだったので、ついつい手が伸びちゃいました♪
特にゴルゴンゾーラは大好きなので、あればつい買っちゃいます。 


P3085068
 

ライ麦の力強い香りと食感に、しっかりと香るゴルゴンゾーラの塩気と辛みのコンビネーションが食べ応えあって美味しいです♪

生地もそこまで固くなくて食べやすいのもいいですね。
ゴルゴンゾーラが思いのほか、しっかりと主張していてこれはまた食べたいですね。


P3085069
 

自家製ミルククリームサンドは、ソフトでありながらも力強い食感はしっかりあるパン生地に、まろやかでミルキーなクリームがサンドしてあってこちらも食べ応えあって美味しいです♪


クリームですが少し練乳の様な甘味もあって、濃厚な甘味とコクもあります。
サイズは小ぶりながらも味がしっかりあるので、満足度は高い一品です。

P3085065
 
ブレンドコーヒー(270円)


美味しいパンには美味しいコーヒーという事で、今回はブレンドコーヒーをチョイスしました。 
ほっこりとできる空間で美味しいパンとコーヒーが頂けるフードスケープは、ちょっとした休憩にも使えてオススメです。


P3085073
 

梅田駅からも近いので、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

パン好きにはこちらもどう!?美味しいパンを提供するこちらのお店もオススメですよ!


 フードスケープ(foodscape!)
・大阪府大阪市福島区福島1-4-32
・06-6345-1077
・8:00~20:00 
・定休日 不定休
・公式facebook http://www.food-scape.com/ 



 
こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/