初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
 P3145280

北欧フィンランドで愛されているクッキーを堪能♪


北欧と言えば何を連想させますか!?
オーロラ、カラフルなインテリア、寒い国・・・ などなど人それぞれでいろいろありますが、今回紹介するのはイセタン京都で販売している北欧菓子専門店 Fika(フィーカ)の北欧クッキーです。


メニューは8種類!P3145287
 

Fikaでは8種類の北欧クッキーがあります。
・ドロンマル
・ドロンマル(ココア)
・ペッパルカーコル
・フィンスカピンナー
・ハーベルグリンクッキー
・ショクラッドスニット
・ハッロングロットル(ストロベリー) 
・ハッロングロットル(アプリコット)


その中でも一番気になったのが、フィンランドで定番のオートミールを使った「ハーベルグリンクッキー」!
今回はそれを紹介します。


P3145274
 
 ハーベルグリンクッキー(1080円)


北欧らしいカラフルでポップな色彩をした箱に入っています。 


P3145276


クッキーの種類によって枚数は異なりますが、こちらのクッキーは全部で18枚入りとなっています。
箱を開封した瞬間に香る香ばしい香りが心地いいですね♪

P3145285
 

シンプルで素朴な味、ふんだんにバターを使ったものとも多彩なトッピングで甘さを加えたものとも異なる、素朴でシンプルな構成が本当に日常で食されているフィンランドの定番クッキーの味を表現しています。 


P3145282
 

少しばかり小ぶりで食べやすいサイズもいいですね。
ザクザクした食感に甘さ控えめな雑穀の香ばしい香りがあって、毎日食べても飽きのこない味わいがあります。


グラノーラやミューズリーにも使われるオートミールを使ったフィンランドの定番クッキー「ハーベルグリンクッキー」は、朝食やおやつにもってこいのお菓子ですね。


P3145284
 

甘さ控えめで素朴な味わいのクッキーにフィンランドで飲まれる朝煎りコーヒーと一緒にコーヒーブレイクのお供として食べてみてもいいかと思います。

神秘の国、北欧フィンランドの情景が浮かんでくるかもしれませんよ^^


イセタン京都店では5月31日まで期間限定で販売しています。
伊勢丹オンラインストアでもお取り寄せ可能ですので、遠方で買いに行けない方もぜひ。
伊勢丹オンラインストアはこちらからどうぞ


カラフルでポップな箱に入った北欧クッキーは、お土産や大切な方への贈り物としても重宝するかと思いますよ。


ハーベルグリンクッキー
・ブランド  北欧菓子専門店 Fika(フィーカ)
・販売場所  イセタン京都店
・公式HP  伊勢丹公式ホームページ



 
こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/