初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
P3115218
 
カラフルで超キュートなクマのチョコレートを堪能♪


こちらは阪急うめだ本店で開催中のホワイトデー特集で出店中のショコラトリーシャポン(CHOCOLATIER CHAPON)のチョコレートになります。 


P3105180
 
ショコラトリー シャポン(CHOCOLATIER CHAPON)
フランス・シェール市に1986年にオープンしたショコラトリー シャポン。
そこのオーナーパティシエ・ショコラティエのパトリス・シャポン氏は以前バッキンガム宮殿専用パティシエとして、アイスクリームとシャーベットの製造を任された方で、サロンデュショコラ パリで2003年・2007年に優勝した実績もあります。


今回阪急うめだ本店では産地別カカオを使ったシングルオリジンのタブレットの他にボンボンショコラなども多数出品していますが、その中でもこれから紹介するクマのチョコレート「ウーソン リヴェレンス」は一番人気となっており、昼過ぎには完売なんて日も続いています。


P3115207
 
ウーソン リヴェレンス(2203円) 


クマの形をしたカラフルなチョコレートで、柄はラッピングでもなくそのままチョコレートとして食べられます。 
柄はこれの他にもう1種類あります。


P3115208
 

どことなくレトロでキュートな柄が雰囲気あっていいですね♪
お腹の部分にはブランド名でもあるCHAPONのロゴが記載されています。


P3115215
 

ちゃんと横の部分にもプリントがされているのもいいですね^^
これ、意外とありそうでないチョコレートですね。


P3115220
 

ただ裏を返せばプリントはなく、ホワイトチョコレートベースのチョコレートなのがバレバレですw
中にはプラリネがぎっしり詰まっているのだそう。


P3115221
 

半分にカットしてみたら分かりますが、中にはサクサク食感のプラリネがぎっしり詰まっています。
香ばしい風味にサクサクとした小気味よい食感のアクセント、そこにまろやかなホワイトチョコレートの甘味が加わって、甘いんですが美味しいです♪


すべてプラリネなので香ばしい風味は抜群。
なかなか食べ応えもあってキュートな見た目とは裏腹に、力強い風味と食感があります。


P3115219
 

今回どうしても欲しかったので、予約してゲットしましたが今でも完売状態は続いているほど人気な一品となっています。


どうしても気になる方は店頭でいつ頃入荷するのを聞いたうえで、予約してもらうのが一番いいかも。
ただ予約できたのは少し前なので、来場者が多い休日はできるかどうかは分かりませんが。


このキュートなクマの姿を見れた際は、迷わず手を伸ばして下さい^^


3月14日まで阪急うめだ本店 B1Fで販売中ですよ。


ウーソン リヴェレンス
・ブランド  ショコラトリーシャポン(CHOCOLATIER CHAPON)
・販売場所  阪急うめだ本店 B1F ツリーテラス前
・販売期間  3月4日(金)~3月14日(月) 期間中に一部商品変更
・公式HP  http://www.chocolat-chapon.com/


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/