初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。
P3064994
 
どっしりと力強いブランデーケーキを堪能♪


週1でしか営業しない京都・一乗寺にある「マモン・エ・フィーユ(Maman et Fille)」!

焼き肉屋 いちなんの営業時間前、毎週日曜日のみ営業している珍しい形態のお店です。
(現在は京都では営業していなく、神戸で今春オープン予定)

京都での営業が終了して春に神戸にオープンするまでの間に阪急うめだ本店でスペシャルショップとして出店していて、その際に阪急に行った友人から念願のケーキを頂く事ができました。


今回は2種類のブランデーケーキを頂きましたので紹介します。 

P3064992
 
ブランデーケーキ(各378円 税込) 


今回頂いたのは2種類のブランデーケーキ。
手前がアルマニャックを使用したもので、奥にあるのがフレンチブランデーになります。 


P3064993


封を開封した瞬間に香るブランデーの芳醇な香りがハンパないです。
そして重い!


かなりしっかりと染み込んだブランデーケーキで、カットサイズですがかなりの重量感があります。


P3064996
 

口当たりはしっとりとしていて、ブランデーの香りが鼻腔を突き抜けて一気に広がります。
芳醇な香りの中にもほのかな甘味があって、これはめちゃめちゃ美味しいです。


フレンチブランデーはほのかに香るライトな味わいで、アルマニャックはかなり濃厚なブランデーの香りがあります。

アルマニャックの方がやや苦みもあって大人向けなケーキになります。


どちらもとっても美味しかったです♪

京都での営業は終了して今春には神戸市灘区でオープン予定となっています。
少しだけ近くなったので、オープンした際には訪問してみたいと思います。


マモン・エ・フィーユ (Maman et Fille)
京都府京都市左京区一乗寺北大丸町51 焼きにくや いちなん内
075-721-6937
10:00~16:00
定休日 月~土
・公式HP http://blog.livedoor.jp/gateauxmichiko/




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/