初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。

P2284651

大量のフレッシュ苺にホワイトチョコレートを絡めたスペシャルパフェを堪能♪


個人的に大好きなカフェ juen(ジュエン)で提供中の季節限定スペシャルパフェ「ホワイトチョコストロベリーパフェ」を頂いてきました。


P2284621
 

juen(ジュエン)
・大阪府大阪市北区浮田1-1-13


大阪市営地下鉄谷町線「天神橋六丁目」駅から徒歩5分、少し入り組んだ道沿いにある人気のカフェ。
パッと見は分かりにくいですが人気がある為、大阪での認知度はかなり高く、芸能人もお忍びで通うほどです。

ここでは自家製バンズを使用したハンバーガーや塩気のあるパンケーキ、他にもパンケーキとは生地から違うホットケーキや10種類以上あるサンドイッチなどなどメニューは多岐に渡り、しかもどれもが美味しいものばかりです。


今回はこの時期限定のパフェを堪能してきたので紹介します。


P2284654

ホワイトチョコストロベリーパフェ(1500円)


国産苺を使ったストロベリーソースとホワイトチョコレートソースの2層仕立ての下底に、ストロベリーシャーベットとたっぷりの国産苺をトッピングし、練乳を思わせるミルクソースで絡めた一品。


P2284652

 
フレッシュな苺のジューシーな甘味にまろやかなホワイトチョコが絡まり、より果汁感ある苺の甘さを引き出しています♪ 


P2284659


そして苺がたっぷりすぎるので終始フレッシュで爽やかな苺を楽しめます。
ミルクも加わり苺ミルクとしても楽しめますよ^^

P2284650
 

何気に苺のシャーベットもかなりの果汁感を楽しめて、こちらもめちゃ美味しいです♪

こちらのパフェはトップにフレッシュな国産苺や苺のシャーベットを乗せて、爽やかなファーストインプレッションを与え、下に近づくほど濃厚な甘さのホワイトチョコソースやストロベリーソースを味わい、最後に濃厚な苺とホワイトチョコの甘さの余韻を楽しむ構成になっています。 


フルーツを使ったパフェは下にも果実を並べて最後は爽やかに占めるものも多いですが、同店のパフェは最後まで濃厚な素材の味わいを残していて食べ応え感はハンパないです。
(単純にボリュームも凄いですが^^)


そんな濃厚で食べ応えあるパフェと合わせて頂くオススメのドリンクがこちら


P2284637

ホットチョコレート(650円)


横に添えられているスプーンが全てを物語るように、こちらのショコラショー(ホットチョコレート)は相当濃い口当たりがあります。


飲むというよりもスプーンですくって食べるといったもので、ここまで濃いのは珍しいです。
かなり飲み応え(食べ応え?)あるショコラショーで、濃いパフェに合わせて頂いて欲しい一品でもあります。


P2284658


冬季限定なのでいつまで提供しているのか、はっきりした事は分かりませんが、暖かくなってきて春の訪れも迫ってきているので、そろそろ春のパフェと交代するかもしれません。


興味ある方はお早目の来店をオススメしますよ。

天神橋六丁目でオススメのカフェならこちらにもありますよ!


juen(ジュエン)
・大阪府大阪市北区浮田1-1-13
・06-6359-0280
・11:30~23:00(Lo.22:30)
・定休日 月曜日
公式facebook




こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/