初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。

P2274595
 

みなさん、スモアってご存知ですか!?

カナダやアメリカなどの夜間キャンプファイヤーなどの定番スイーツとして古くから親しまれているもので、キャンプの火でマシュマロを焼き、2枚のグラハムクラッカーで板チョコと一緒にサンドした、いかにもアメリカらしいジャンクなスイーツです。


P2274590


名前の由来はここにも描かれている様にsome more(日本語でもうちょっと)という意味合いがあるもので、甘いのが好きな子供がたくさん欲しがる美味しいスイーツでもあります。

本場カナダやアメリカなどでは夏にはスーパーや量販店などで板チョコ、グラハムクラッカー、マシュマロが並んで売り出されているみたいです。


そんなスモアですが日本で食べられるお店はほとんどなく、結構知らない人も多いかと思います。
そんな希少なレアスイーツでもあるスモアを提供しているお店がここにあります。


P2274587
 

ボニーズベイクショップ(Bonny's Bake Shop) 
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1  


大阪天満橋にあるアメリカンスイーツ専門店です。

ここではオーナー自らアメリカに赴き、本場アメリカンスイーツの味を自分の目と舌で学び感じたレシピを元に、本場さながらの伝統ある味に加え、他にはないオリジナルティー要素を含んだオンリーワンスイーツが数多く並んでいます。


そんな中、高島屋でのバレンタイン催事限定で提供されていたスモアがイートインで食べられると聞き、さっそく訪問してきました。


P2274593

スモア(430円)


P2274594


シナモンを効かせた2枚のグラハムクラッカーに、その場で焼いた焼きマシュマロと板チョコがサンドされたスモアが登場♪
 

オーダーが入ってから作り始めるので、熱々状態で頂けます。


P2274596
 

ザクッと力強い同店オリジナルのグラハムクラッカーは、シナモンがしっかり効いていて独特の風味を感じる事ができます。 

そこに焼きマシュマロとチョコレートの甘さが加わり、日本のお菓子では感じられない何ともジャンクな味わいが口の中で広がっていきます。 


シナモンが効いてるので甘さにアクセントが加わって、甘いんですが美味しいです♪
板チョコがかなり厚みがあるので表面が熱で溶けてもサクッとした食感は残っていて、かなり食べ応え感もあります。

P2274598
 

その場で食べる事もできますが、この様に手で持って食べる事もできるのでテイクアウトして近くの公園などで食べる事もできます。


もともと夜間キャンプなどで食べられてた事から、かしこまらずにカジュアルに食べられる様になっていてそこもまたいいですね^^


イートインで食べる場合に合わせて飲むドリンクは人によって異なると思います。
一般的には甘いので苦みのあるコーヒーなどと合わせるのがよさそうですが、私が合わせたのはこちら↓

P2274591
 
ルートビア(420円)


数種類のハーブやスパイスを含んだ炭酸飲料でアメリカでは定番のドリンクとして人気のドリンクです。

日本でもアメリカの文化が色濃く残る沖縄では、自動販売機でも買えるほど普通に飲む事ができますが、本土ではそこまでの認知度はないかと思います。 


この独特の歯磨き粉の様な爽快な香りが病みつきになって、最近はここに来たらこれしか頼まないほど^^


両方とも癖のある味わいがあるので、イートインで頂く場合はぜひこのダブルオーダーを試してみて下さい。


P2274589
 

本場アメリカのジャンクな甘さを存分に楽しめる同店のアメリカンスイーツは毎日ラインナップが異なります。
そのため昨日あったものが今日はもうない!といった状況もしばしば起こる事から、気になるものがあればすぐに買った方が無難だと思います。 


HPには毎日提供するスイーツのラインナップが記載されてるので、事前にチェックして行くのがオススメです。
11:00からは取り置きにも対応しているので、そちらも合わせて利用すれば比較的ゲットできる可能性は高まりますよ。


テイクアウトもいろいろ美味しいスイーツがありますが、イートインで頂くスイーツはまた格別でスモアを始め、他にもここにしかないオリジナリティー溢れるアメリカンスイーツが多数あるのでぜひ。

同店のイートイン限定スイーツで一番好きなのがこちらのオリジナルスイーツです! 


ボニーズベイクショップ(Bonny's Bake Shop)
 
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1 ・06-6360-9266
・[月~火、木~金] 11:00~20:00 (3月末まで平日は19:00閉店)
・[土・日・祝] 11:00〜19:00
・定休日 水曜日・第3火曜日
・HP http://bonnysbakeshop.net/ 



こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★


ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/