初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。

  P1032199


兵庫県三田市に土・日・月のみ営業しているカフェでいちごのパフェを堪能してきました。


吹上の森
・兵庫県三田市三輪1013 


P1032226
 

吹上の森は深い森の中に佇むカフェで、道沿いにあったりするわけではないので、わざわざここを目指して行かないと辿りつく事ができない場所にあります。 

駐車場は横に数台停められるので、車で行くのがオススメです。
(最寄りの駅からは遠すぎるので)


P1032189
 

マイナスイオンたっぷりの森の中を進んでいきます。


P1032191
 

すると木々の間から、趣のある邸宅が見えてきます。 


P1032192
 

第二の入口をくぐり、そのまま進んでいくと


P1032193
 

玄関前に到着。
年季の入った歴史ある邸宅の門構えで、どことなくほっとする雰囲気があります。


P1032213


店内は古い家具や照明に囲まれて、どことなく懐かしい雰囲気。
大きな窓からは外庭がしっかり見えて、そこから自然光もたっぷり入ってきます。


P1032223
 

寒いこの時期にはストーブがフル活用されていて、店内はほっこり暖かくて快適です。


P1032224


一番人気は外庭が間近で見える縁側席!
今回は12:00オープン直後に行ったにも関わらず、ほぼ満席で一番奥のテーブル席に通されました。


(写真は帰りに撮りました^^) 


P1032195
 

スイーツメニュー
・ほっこり食べるぜんざい(750円)
・ほっこりいちごパフェ(750円)
・自家製ベイクドチーズケーキ(400円)
・自家製クレームブリュレ(400円)
 


スイーツメニューは全部で4種類あります。 

この他にもコッペパンサンドや夏季限定でかき氷も提供しています。
この日はコッペパンサンドは提供していなかったので、今回はスイーツメニューの中からこちらの2種類をチョイス。


P1032211
 
ほっこりいちごパフェ(750円)


P1032204
 

コロンとした丸い器にバニラアイスとヨーグルトアイス、その上に生クリームと同じ三田市にある稲鍵ファームの匠の苺をトッピングした一番人気のパフェです。


P1032215


使用するいちごはあすかルビーとさちのかを使用し、フレッシュないちごの甘味がストレートに楽しめます♪


P1032217


上品な甘さの生クリームや2種類のアイスと絡み合って食べる事で、また違った美味しさにも出会えるパフェはシンプルながらも美味しいです。


P1032202

クレームブリュレ(400円)

カスタードの上面にバーナーでブリュレし、香ばしい香りと食感のアクセントを持たせた一品です。
丹波の卵と牛乳と生クリームだけで作ったシンプルな構成。


P1032203


目の前に到着した瞬間に卵の甘味とバニラの香りがふわっと鼻腔をくすぐります。


P1032221


バニラビーンズもたっぷり入っていて、まろやかなカスタードに香ばしいカラメル層、そしてバニラの優しい甘味の一体感が口の中で広がって、こちらもめちゃ美味しいです♪


サイズは小ぶりながらもこのクオリティーでこの価格は嬉しいですね。


P1032198


どこかほっとする雰囲気抜群の同店は、日頃ストレスにさらされた身体や精神を休めるには最適なお店だと思います。


オープン直後は混みあう事もありますが、14:00過ぎは意外に空いている場合もあって穴場でオススメです。


P1032190


冒頭にも言いましたが、土曜日・日曜日・月曜日の3日間でさらに12:00~16:00の4時間しか営業してないので、あらかじめ計画を立てて訪問するのをオススメしますよ。

兵庫県三田市といえばこちらのお店のスイーツもオススメですよ!


吹上の森
・兵庫県三田市三輪1013
・079-555-6737
・12:00~16:00
・定休日 火曜日~金曜日
・HP http://fukiagenomori.com/

 
こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★


ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/