P9176457

何の味か分からないきのこの山をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagidayo)です。


2019年9月17日(火)、明治から発売された「きのこの山 謎のホワイト」がネットを中心に賑わっています。


今回の特徴はフレーバーが何の味だか分からない点にあります。
これまでのきのこの山シリーズでも初となる消費者に何味か当ててもらうという試みは食べる楽しみ以外にも楽しみが見出せそうですね。


P9176458


パッケージの裏面に謎味のチョコレートと記載されています。
商品名からするにホワイトチョコレートをベースにしているのは間違いないと思いますが、フレーバーに関しては全くの手掛かりなし状態です。


原材料欄を見てもレモン果汁パウダーくらいしか手掛かりがないので、これを見てレモン味というのは早計でしょうね。


P9176462


開封してみると見た目は普通のホワイトチョコレートのよう。
白いきのこの山は見てみると意外と綺麗ですね。


食べると確かにレモンの酸味と思わしき味わいが広がっていきます。
当初、レモン果汁パウダーの存在を知らずに食べた時はグレープ味かなと思いましたが、グレープにしては酸味がやや主張しているし、不確かながらもレモンかグレープかなと思っちゃいました。


でもフレーバーという事でもっと奥が深いのかな?とも思い、例えばグレープにしてもレモンにしてもそれらを使った料理かなにかかなと。


レモンならレモンパイとか、そういったものが正解なんじゃないかな?と。
そんな事を考え出したらキリがなくなってきて、ますます分からなくなりそうですがご安心ください。

この商品には正解がちゃんと用意されてるのです。


正解はパッケージの奥に隠されています。
全部食べないと分からないようになっている(食べなくてもお菓子を取り出せば分かる)ので、買う前からは分かりません。


まぁ、ネットなどでググれば出てくるかもしれませんが・・・

という事でこのまま正解まで発表しちゃいます。
知りたくない方はここで戻って下さいね。



























P9176463


月ウサギの舌を悩ませた謎の答えは「レモネード」でした。
やっぱり原材料に記載されていたレモン果汁パウダーがヒントでしたね。


レモン果汁に砂糖と水を加えた夏の定番ドリンク「レモネード」、レモンからヒントを得ていたとはいえ、意外と思いつかないフレーバーでした。


ただ、そう思って食べるとそうとしか思えないのだから不思議ですよね。
個人的には酸味のあるチョコレートは好きなので、今回のきのこの山はとっても美味しく頂けました。


明治さんには毎季節ごとにこういった謎味を出してほしいですね。
ただ食べるだけでなく、何の味か考えながら食べるのも面白いものですし。


ここまで読んで気になった方はぜひ自分の舌でチェックしてみて下さい。


きのこの山 謎のホワイト
・カロリー : 365kcal
・製造会社 : 株式会社 明治
・販売場所 : コンビニ(全国)


「my best(マイベスト)掲載」
スイーツライターが厳選!自宅で楽しめるおすすめチョコミント菓子9選




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


飲食特化型求人情報サイト「食べるんだ」
https://runda-taberu.jp/contents/trend/237



暮らしにまつわる様々なモノを紹介するwebメディア「mybest(マイベスト)」
https://my-best.com/lists/831


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ