P4220031

大阪心斎橋で関西初登場のタピオカドリンクをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagidayo)です。


2018年、40ヶ国の地域による2500以上のブランドの中から「ワールド・ブランディング・アワード」に選出されるなど、世界中で注目されている台湾発のタピオカティー専門店Chatime(チャタイム)が関西初登場。


関東では現在14店舗を展開していて、関西では大阪に2019年4月15日にオープン。
そんな記念すべき関西1号店は大阪の中心地、心斎橋から難波にかけて伸びる心斎橋筋商店街の中にあり利便性は抜群。


P4220013


大阪メトロ心斎橋駅となんば駅のちょうど中間あたりなので、どちらの駅からでも行きやすく商店街の中なので雨の日でも写真は撮りやすいかと思います。


1Fのカウンターで注文し2Fに上って商品を受け取ります。

イートインスペースはありませんが、壁には同店が店舗展開する世界地図が記されていて、みんなそこで写真を撮っていたりしているので映えポイントは確保されています。


P4220016


チャタイムの注文方法は4ステップ、そこで自分オリジナルのカスタマイズができます。
まずは好きなドリンクを「注文→トッピング→甘さ調節→氷の量」で終了です。


トッピング(各+70円)
・パール(タピオカ)
・ココナッツゼリー
・QQ(ココナッツゼリー)
・グラスジェリー
・あずき

甘さ調節
・0%
・30%(オススメ)
・50%
・80%
・100%

氷の量
・なし
・少なめ(オススメ)
・普通
・多め


ドリンクは全部で17種類あり、トッピングなどを加えればさらに増えます。
自分好みに仕上げる事で何度行っても違ったドリンクに出会えるのも醍醐味のひとつ。


P4220029

チャタイムパールミルクティー(M510円/L570円)


ミルクとお茶の甘さのバランスがよく、甘さも濃厚な仕上がり。
黒糖風味のタピオカも芳醇でモチモチした食感のアクセントが効いています。
お店一番のオススメの1杯です。


P4220027

黒糖パールミルク(M580円)


黒糖シロップでじっくり煮込んだタピオカと牛乳の甘さがマッチした濃厚仕立ての1杯。
コク深い甘さとミルク感の濃厚な味わいは定番を凌ぐ美味しさです。


P4220026

ミルクフォームジャスミングリーンティー(M420円/L480円)


ほんのりとした塩気とまろやかな甘さのミルクフォームに華やかなジャスミンのマリアージュは他では味わえない個性的な1杯です。


ほんのりチーズを思わせるミルクフォームとジャスミンのコラボレーション、変わり種が好きな方に特にオススメです。


P4220028

マンゴージャスミングリーンティー(M460円/L520円)
※ココナッツゼリートッピング


お茶としての香りもありますが、マンゴーの濃厚な甘味と香りが広がる1杯。
マンゴーの芳醇でみずみずしい甘味が主張していて、ティーが苦手な方でもゴクゴクと飲めちゃいます。


P4220040


大阪だけでも多くのタピオカドリンク専門店が生まれていますが、またひとつ魅力的なお店が登場する事で、さらにブームが加速しそうな予感がします。


チャタイムに関しては商店街で買い物しながら飲めちゃうのがいいですね。


さらに2019年5月5日には心斎橋アメリカ村に2店舗目をオープン予定(場所はビッグステップの目の前)で、こちらはイートインスペースもあるとの事。


今でも行列になっていますが、本場台湾の厳選した素材を使った1杯は並んででも飲みたくなります。
ぜひ自分好みの1杯を見つけてみて下さい。


タピオカティー専門店Chatime(チャタイム)心斎橋店
・大阪市中央区心斎橋筋2-2-21
・06-6484-8380
・10:30~22:30
・定休日 不定休
・HP https://chatime.co.jp/




タピオカティー専門店Chatime(チャタイム)アメリカ村店
・大阪市中央区西心斎橋2-10-31 ASUKA 1F
・06-6484-8557
・10:00~22:00
・定休日 不定休
※2019年5月5日オープン予定




「my best(マイベスト)掲載」
スイーツライターが厳選!自宅で楽しめるおすすめチョコミント菓子9選




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


飲食特化型求人情報サイト「食べるんだ」
https://runda-taberu.jp/contents/trend/237



暮らしにまつわる様々なモノを紹介するwebメディア「mybest(マイベスト)」
https://my-best.com/lists/831


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ