P9272709

本物の苺のようなフォトジェニックなかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagidayo)です。


P9272724


2018年6月15日(金)のオープン以来、数々のメディアで取り上げられ、夏には3時間待ちの行列も生み出した苺スイーツ専門店「STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)。


心斎橋筋商店街の側という抜群の立地に加えて、インバウンド効果で外国人観光客が増大している大阪ミナミでの出店というだけあって、常に賑わっています。


オープン三日後に訪問した時のレポート↓
大阪心斎橋に苺スイーツ専門店「ストロベリーマニア(STRAWBERRY MANIA)」がオープン


P9272722


1Fはテイクアウトコーナーとなっていて様々な苺スイーツが並びます。
前回購入したエクレアやプリンなんかも相変わらず人気で現在でも夕方には完売する事もしばしば。


そして2Fはイートインスペースとなっていて、こちらでも多くの苺スイーツを楽しむ事ができます。
今回は初となるイートインスペースに行く事ができたので、こちらでしか食べられない限定メニューを紹介したいと思います。


P9272704


2Fのイートインスペースは白を基調とした清潔感ある空間。
天井から吊り下げられている点灯も苺の形をしていて、随所に苺スイーツ専門店としての特徴が垣間見れます。

2人用テーブルが8席で3人用テーブルが1席ありました。


P9272714

いちごのかき氷(1512円 税込)


そしてこちらがイートインスペースでしか食べられないかき氷です。

初めて見た瞬間に虜にされたいちごのかき氷。
いちごのエスプーマで氷を覆い、苺の粒々はポン菓子でヘタはメレンゲで表現し、まるで本物の苺のようなビジュアルをしています。


かなり手の込んだ一品で注文してから約20分はかかります。


P9272717


上から見てもキュートで美しいですね。
クオリティが高くて苺好きからしてもかき氷好きからしてもたまらない仕上がり。


P9272718


氷もキメが細かくて苺のエスプーマとの絡みもいい。
少し甘めに仕上げているので甘いのが好きな方にもオススメです。


P9272719


氷の中には苺に加えて苺のソースや練乳がたっぷり入っています。
特に下底の辺りには練乳が多くて、食べ進めていくうちに甘さが増していきます。


いちごミルクの様なミルキーな甘さがあり、個人的にも好みな味わいでした。
肝心の苺はこの時期だけあってかなり酸味が強くて、ここは好みが分かれるところですね。


ただ、かき氷が甘めに仕上がっているので苺の酸味がアクセントになっていて、すっきりとした味わいが楽しめます。
ただ、すっぱい苺が苦手な方には正直厳しいかと思いますが・・・


ヘタ部分のメレンゲはねっちりとした粘度の高い口当たりでこちらも甘いです。


P9272713


見た目もキュートで味も美味しいので、個人的にはかなり好みな一品でした。
今のSNS発信時代にも向いているビジュアルはやはり人気があり、イートインメニューの中でも特に人気が高いみたいです。


そして肝心の提供期間ですが、特に期間を設けていないとの事でした。
ただ最近は涼しくなってきたので、様子を見て決めるみたいです。
(訪問日の2018年9月27日に頂きました)


こちらは手間がかかるため、1日15食限定となっていますので気になる方は早めの訪問をオススメしますよ。


イートインメニュー一覧(価格は全て税込)
・苺のふわふわ感動ロール プレート(896円)
・赤い苺のエクレア プレート(993円)
・瓶に入ったいちごのタルト プレート(1404円)
・ストロベリーガッツリーベリーベリー(1728円)
・ストロベリーガッツリーベリーベリーシャイン(1944円)
・パフェ(3500円)
・いちごのかき氷(1512円)
・ブリュレ苺サンド(1080円)


大阪ミナミのオススメパンケーキはこちら↓
大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ厳選18店舗


苺スイーツ専門店「STRAWBERRY MANIA(ストロベリーマニア)
・大阪市中央区心斎橋筋2-7
・06-6226-7975
・11:00~21:00(1Fテイクアウト)/12:00~20:00(L.o.19:30)(2Fイートイン)
・定休日 水曜日




「my best(マイベスト)掲載」
スイーツライターが厳選!自宅で楽しめるおすすめチョコミント菓子9選




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


飲食特化型求人情報サイト「食べるんだ」
https://runda-taberu.jp/contents/trend/259



暮らしにまつわる様々なモノを紹介するwebメディア「mybest(マイベスト)」
https://my-best.com/lists/831


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ