P8291451

まるで本物のスイカのようなボローニャのすいかパンをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagidayo)です。


夏を代表する食べ物のひとつにスイカがあるのはご存じでしょうが、スイカって結局は生のまま食べるのが一番美味しいという事で、スイカを使った商品って正直あまり無いのが現状です。


大のすいか好きとしてはスイカを使った斬新な商品があればと思うのですが、なかなか見当たらない。
そんな中、スイカに見立てたパンがあると聞き、ギリギリでのゲットに成功しました。


P8291445

スイカパン(1620円)


ボックスもスイカの表面をイメージしたものになっています。
取っ手の部分もスイカのヘタに見立てているのもいいですね。


こちらはボローニャという会社が手掛けていて様々なデニッシュが美味しいと評判です。
今回なぜギリギリでのゲットというかと言うと販売期間が8月末までなんです。


今まで2回買いに行ったのですが2回とも完売。
3回目にようやくゲットしたのですが、実は予約でのお取り置きもできるみたいです・・・


まぁ、ともあれゲットする事ができたので良しとしますが。


P8291449


開封すると正方形のスイカパンがお目見え。
スイカの表面そのままでデザインでこれは斬新ですね。


P8291459


カットすると果肉といわんばかりの赤い生地が!
種に見立てたチョコチップも入れるこだわりよう。


P8301463


こちらのパンは本物のスイカ果汁を使用していて食べるとほんのりスイカの香りがします。
そして口に入れるとチョコチップが溶けだし、チョコのまろやかな甘味も広がってきます。


そのままでも十分美味しいですが、トーストすると香ばしさがプラスされて、また違った美味しさにも出会えます。


P8301465


スイカの香りもしますが、どちらかというとチョコチップの甘味が際立っていて、幅広い世代で美味しく頂ける仕上がりとなっているので、お土産などにも最適です。


販売期間が残りわずかではありますが、なにかと話題にもなる一品と考えると買っておいても損はないかと。


大丸梅田店で販売中ですので、気になる方はチェックしてみて下さい。


ボローニャ大丸梅田店
・大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B1
06-6343-1231
・10:00~20:30




「my best(マイベスト)掲載」
スイーツライターが厳選!自宅で楽しめるおすすめチョコミント菓子9選




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


飲食特化型求人情報サイト「食べるんだ」
https://runda-taberu.jp/contents/trend/237



暮らしにまつわる様々なモノを紹介するwebメディア「mybest(マイベスト)」
https://my-best.com/lists/831


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ