初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。

 P1233016


フルーツがモリモリのパンケーキを堪能してきました♪
場所は大阪北浜、そこにあるノースショアでこの華やかなパンケーキが食べられます。



ノースショア
・大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F 




P1233004
 

堺筋線北浜駅から徒歩1分もかからない場所にあるノースショア!
ここは大阪では珍しく7:00から営業していて、 仕事前に立ち寄れる数少ないお店です。


モーニングメニューからパンケーキ、夜はフレンチラムロックなどスイーツから食事まで幅広いラインナップで対応しています。


今回は京都と名古屋の友人3人で伺ったので、パンケーキとエッグスラットをハントしてきたので紹介します。


P1233010
 
パンケーキ トロピカル(1400円)


P1233012
 

パンケーキ生地が見えないほど、たっぷり盛られたトロピカルフルーツの数々!
これには思わずテンションアップしちゃいますよね^^ 


フルーツはパイン・キウイ・グレープフルーツ・ピンクグレープフルーツ・バナナ・オレンジ・りんご・ブルーベリー・ホワイトピタヤ・パパイヤなどなど、本当に充実したフルーツの数にパンケーキというよりも、トロピカルフルーツ盛りといった内容にも思えてきます♪ 


実はオープン初日にも伺ってきてるのですが、フルーツの盛り方や見た目が今とは全くの別物になっているほど。
かなり洗練されてます。

オープン初日のトロピカルパンケーキはこちらからどうぞ! 


P1233015
 

生地は小ぶりなサイズが3枚あって、メレンゲを使ったふわふわタイプになります。
今回は3人なので1枚ずつ頂きました。


P1233023
 

ほんのり甘味のある生地はふんわりした口当たりで、そのままでも美味しいです♪
生クリームを絡めて食べたりしてもいいですね。


表面はほんのりサクッとしていて、しゅわっとした感じではありませんが、それでも生地は美味しいですね。


P1233018

 
もちろんメイプルをかけて食べてもいいですよ♪
まろやかなメイプルの甘味を纏った生地は、シンプルに美味しいです。

そして様々なフルーツが食べられるのもいいですね。

ビタミンもしっかり摂取できるし、何よりこのビジュアルは女性に好まれるもので、見た目が華やかなパンケーキを食べに行こうというだけで、デートなどにも使えるお店にもなります。


しかも美味しいのだから言う事がありません^^


P1233006

エッグスラット(850円)


木のプレートに盛られたエッグスラットもオシャレすぎます♪

エッグスラットとはアメリカのセレブの間で流行して、一昨年あたりから日本でも提供されたもので、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、湯せんしたシンプルな料理です。


P1233007


全粒粉の入ったブレッドにマッシュポテトを絡めて食べるんですが、卵と芋なので日本人にもどことなく馴染みが合ってめちゃ美味しいです♪

アンチョビが含まれているので、ちょっぴりスパイシーで奥行きのある味わいがいいですね。


P1233008


フルーツもありますが、とにかく野菜が豊富でボリューミー!
野菜を普段食べない方でも美味しく食べられてオススメです。


P1233024

 
外にあるテラスからは北浜や梅田の街並みを一望できるとあって、この時期でも大人気。
大型のヒーターがいくつも完備されてるので、寒い冬でもかなり温かく過ごす事ができます。

 P1233002


朝7:00~22:00まで営業してるので、使い勝手もいいですしオシャレで美味しいフードやスイーツが食べられるので、個人的にもオススメです。


北浜でモーニング・ランチ・ディナーをお考えの方はぜひ。

大阪梅田 美味しいパンケーキ・ホットケーキまとめ24店舗!


一緒に行ったスイーツメンバー!
雨ときどきパンケーキ (まいたん)
たべもの備忘録 (SOY)



ノースショア(NORTHSHORE CAFE & DINING)
・大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1F
・06-4707-6668
・カフェ&ブランチ   7:00 - 11:30/14:00 - 17:00
・ランチタイム   11:30 - 14:00
・ディナータイム  17:00 - 23:00 [L.O. 22:30]
・定休日 不定休

HP→ http://northshore-hanafru.com/


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。





☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/