P8010467

限られた店舗でしか食べられない31アイスクリームをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagidayo)です。


P8010464


この時期に食べたくなるのが冷たいアイスクリーム、中でも日本人に馴染みのあるのが31(サーティーワン)アイスクリームだと思いますが、中でも限られた店舗でしか食べられないものがあるのをご存じですか?


今回訪問したのはホワイティ梅田店。
梅田の地下街に店舗があり、阪急うめだ本店やヘップファイブなどが近い事もあり、常に賑わっている店舗になります。


P8010466


狭いながらもイートインスペースを完備しているのも人気の要因。
ポップでカラフルな雰囲気がいいですね。


P8010480


限定といえばこの店舗ではカラフルなワッフルコーンに他の店舗では見かけないトッピングをしたアイスクリームがあります。


フレーバー(コーンとトッピング)は5種類あり、中のアイスは従来あるものの中から好きなアイスを選択する事ができます。


さらにワッフルコーンは店内で焼いています。
ただ気をつけたいのが店舗工房で焼いているので開店直後はまだ用意できない事もあります。


今回は開店時間直後に訪問したのと、その後の予定が詰まっていた事もあり、ワッフルコーンは諦めました。

ただ、ここだけのトッピングはできるとの事なので、通常のアイスにオリジナルのトッピングをしてもらう事に。


P8010475


8月末までユニオンジャックをしていて、スモールダブルが値段そのままに50%増量しレギュラーダブルにする事ができるので、今回はオリジナルのカップに入れてもらいました。


フレーバーはクリームソーダとチョコミント。
この組み合わせは自分の中でテッパンですね。


P8010473


トッピングはカラーシリアルにカラースプレーと、海外の店舗でしか見かけないフォトジェニックなものをチョイス。


P8010470


味は通常の31(サーティーワン)アイスクリームのものですが、トッピングが変わるだけでも何となく嬉しいものです。


見た目でも楽しめますしね。


他の店舗は見てないのでもしかしたらあるかもしれないですが、それでも限られた店舗でしか提供していないので、気になる方はチェックしてみて下さい。


次回はワッフルコーンで食べようと思います。


31(サーティーワン)アイスクリーム ホワイティうめだ
・大阪府大阪市北区角田町2-2 梅田地下街
・06-6362-3931
・10:00~22:00
・定休日 無休(施設に準じる)
・HP https://www.31ice.co.jp/




「my best(マイベスト)掲載」
スイーツライターが厳選!自宅で楽しめるおすすめチョコミント菓子9選




かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


飲食特化型求人情報サイト「食べるんだ」
https://runda-taberu.jp/contents/trend/237



暮らしにまつわる様々なモノを紹介するwebメディア「mybest(マイベスト)」
https://my-best.com/lists/831


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ