初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P1142673


本日はホットケーキの日という事で、大阪梅田でホットケーキをハントしてきました。



丸福珈琲店 阪急うめだ本店
・大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 9F




P1222998
 

丸福珈琲店は昭和9年に新世界にオープンした老舗の喫茶店です。 
現在は千日前が本店として位置付けされていますが、店舗は各地にあります。


2015年8月に阪急うめだ本店に店舗ができ、個人的にもすごく行きやすくなりました。
普段はそこまでホットケーキは食べないのですが、今日がホットケーキの日という事で、久しぶりにホットケーキを楽しんできたので紹介します。 

P1142664
 

丸福珈琲店のホットケーキは卵にもこだわりがあります。
生後200日~400日の鶏卵を使用し、黄身がこんもりと盛り上がり鮮やかなオレンジ色をしています。


さらにオーダーを受けてから専用銅板で1枚ずつ丁寧に焼き上げていくので、頼んでから最低でも20分ほどかかります。

P1142665
 

メニューはホットケーキ(630円)の他にもコンフィチュールが添えられたホットケーキ~季節のコンフィチュール添え(1393円)があります。 


今回はシンプルにホットケーキをチョイス。


P1142671

ホットケーキ(630円)


ホットケーキにはメイプルor蜂蜜が選べますが、今回はメイプルにしました。 

P1142670
 

焼き上がった2枚の生地は目の前に来た瞬間に、香ばしい香りを漂わせていて鼻腔を刺激してくれます。 

P1142676
 

表面はカリッと中はふんわりしていて、香ばしい香りと共に美味しい味が口の中いっぱいに広がってきます♪ 

P1142674
 

そのままでも十分美味しいですが、メイプルを打つとまた違った美味しさに出会えます。

P1142675
 

香ばしい生地の香りにメイプルのまろやかな甘味のコントラストが効いて、やはりこの組み合わせは相性抜群です。


過度な盛り付けや変化球のトッピングや工程などを踏まず、昔から受け継がれているホットケーキはそれだけで十分美味しいです♪ 


歴史=美味しいという図式の様に、それだけ長い間提供し続けられるという事は、たくさんの人々から好まれている証とも言えます。


新しい調理工程や最新の調理器具を使うわけでもなく、昔から脈々と受け継がれているレシピを元に作られたホットケーキはある意味贅沢なスイーツとも言えますね^^

P1142681
 

そんな美味しいホットケーキを開放的な空間で食べると、より美味しく感じます。

P1142683
 

特に平日の19:00以降は人も少なくなるので、ゆったりと過ごす事ができます。

P1142667
 

百貨店内にあるのでアクセスも抜群。
シンプルで美味しいホットケーキが食べたくなったらオススメですよ。

大阪梅田 美味しいパンケーキまとめ24店舗!



丸福珈琲店 阪急うめだ本店
・大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 9F
・06-6313-1585
・[月~木・日] 10:00~20:00  [金・土] 10:00~21:00 
・定休日 不定休(阪急うめだ本店に準ずる) 

HP→http://marufukucoffeeten.com/store/index.php 


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。





☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/