初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。

 P1202842(1)


大阪北浜にあるGOKAN(五感)
今年はバレンタインに合わせたショコラ系菓子も充実していて、期間限定で様々なショコラ菓子をリリースしています。


これから紹介するのもその中の一つになります。


GOKAN(五感)
・大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル



サロンを併設したGOKAN(五感)北浜本店を筆頭に、関西の各百貨店に店舗を展開する同店は、関西のスイーツに無くてはならない存在です。


梅田や難波にも店舗があるので、どこからでもカジュアルに買える利便性の良さが、より躍進した要因の一つでもあります。
もちろん味が美味しいのは当然として。


今回は難波にあるタカシマヤ大阪店でハントしてきました。


P1202838

ひと粒栗入りショコラ(1026円)


ビビッドな赤を基調としたパッケージに入っていて、ゴールドのタグがどことなく気品を感じます。
1月13日~2月14日限定で展開しているショコラ系菓子になります。


P1202840



中は2本入りとなっています。


P1202843(1)


自社で厳選したカカオから作られたチョコレートをブレンドし、生クリームを加えてさらに中には大きな栗を忍ばせてあります。


P1202845


チョコレートはとってもなめらかで柔らかい口当たり。
そしてややビター寄りの味わいで、甘すぎないのがいいですね♪

まるでプリンの様な食感でこれだけでもめちゃ美味しいです。


P1202849


そして食べ進めていくと中から大きな栗が出てきます!


P1202848


かなり大きな大栗で食べ応えも抜群!
ほっくりした甘味とコクのあるチョコレートの相性も抜群で、それぞれの存在が引き立ち合って、その味わいは一つの高級デザートのよう。


チョコレートに栗は間違いなく合いますね。


P1202850


味はもちろん、瓶もパッケージもオシャレなのでお持たせとかにも重宝するかと思います。
新しい関西土産として、購入するのもいいかと。


販売時期が極めて短いので、気になる方はチェックしてみて下さい。



GOKAN(五感)
・大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
・06-4706-5160
・9:30~20:00 (日・祝は9:30~19:00)
・定休日 正月三が日

HP→http://www.patisserie-gokan.co.jp/

 
こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。





☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/