P5187432(1)

黄色いすいかのかき氷をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagidayo)です。


P5187443


大阪南部、地下鉄御堂筋線西田辺駅から徒歩15分のところにあるカフェ「森森舎」で、今年もすいかのかき氷が始まりました。


P5187438


ランチではオーガニック野菜を使用した自家製カレーが人気で、店内に一歩踏み入れるとスパイスの香りが鼻腔を刺激し、食欲を掻き立たせてくれます。


夏にはかき氷も人気で、毎年楽しみにしているわけですが、その中でもすいかを使ったかき氷は大人気で個人的にも好物な一品です。


P5177401

スイカ氷(850円)


厳選し糖度の高いすいかを使用したすいか氷は赤ワインを加える事で、芳醇で深みのある味わいを演出していてどこか大人のかき氷とも言えます。


もちろんアルコールが苦手な方のためにノンアルコールも用意してあり、こちらも赤ワインと同程度の深みのある味わいが人気。


通常のすいか果汁をそのまま使用したものと比べて、奥深さがあってここでしか食べられないすいかのかき氷とも言えます。


そして今年は少量で入荷した時だけ提供している黄色いすいかのかき氷もあります。


P5187434(1)

黄すいか氷(900円)


こちらはサマーオレンジという品種を使用したすいかのかき氷で、黄色いのが特徴です。
アルコールは使用しておらず、赤いすいか氷に比べてさっぱりとした味わいが特徴。


それでもここでしか味わえない深みというのもあって美味しいです。
氷もキメが細かく、シロップとの馴染み方も秀逸。


種に見立てたレーズンも外せない要素ですね。


P5187430(1)


そしてすいかのかき氷が人気なのにはこの器も関係しています。
陶芸教室を併設しているので、器も個性的なものばかりで、すいかの柄をした器もすべて自家製のものを使用しています。


残念ながらこちらの器は販売していませんが、陶器などは販売もしているので気になるものがあれば、そちらもチェックしてみるのもいいですね。


すいかのかき氷は夏季限定で提供していますが、黄色いすいかのかき氷は通常は提供していなくて糖度の高いサマーオレンジが入荷した時だけ提供しています。


運がよければ出会えるかと思うので、そちらも含めてかき氷好きな方はチェックしてみて下さい。

森森舎ではこちらのかき氷もオススメですよ↓
季節に応じてフルーツが変わる大阪名物ミックスジュースのかき氷


森森舎
・大阪市住吉区万代東1-3-14
・06-6696-6313
・10:00~18:00(L.o.17:30)
・定休日 日曜日、他不定休
・HP http://shinshinsha.com/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。



☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


飲食特化型求人情報サイト「食べるんだ」
https://runda-taberu.jp/contents/trend/237



Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ