初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P1102526



2015年11月17日、西区江戸堀に新しくオープンした「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」に訪問してきました。


ショコラトリ・パティスリ ソリリテ
・大阪府大阪市西区江戸堀2-2-5



P1102519


同店は以前「なかたに亭」でシェフをされていた方が独立してオープンした店舗です。
名店揃いのパティスリーが数多く並ぶ靱公園近くにオープンしたとあって、この辺りはさらに盛り上がりそうですね。


P1102521

 
店内は目の前にケーキが入ったショーケースがあり、テイクアウトのみでイートインは現在ないようです。 
どちらかというと、チョコレート系のものが多くあります。

P1102527
 

なかたに亭出身というだけあって、チョコレートも充実しています。

P1102524
 

反対側の棚にはタブレットがあり、他にも焼き菓子も充実したラインナップです。

P1102522


その中から今回はコロンビア産カカオを使ったケーキをチョイス。


P1102581

コロンビア(460円)


ショコラ生地にコロンビア産カカオ70%を使ったムースが乗っています。
見た目もチョコレートのみでチョコレート好きにはたまらないビジュアルですね♪


P1102580


下部のショコラ生地はしっとりとした口当たりで、上のムースとの口当たりの差位はほとんど感じません。


P1102583


口どけなめらかなコロンビアムースはすっきりとした甘味と酸味を伴う味わいでめちゃめちゃ美味しいです。
ここまでチョコレートのみのケーキだと、甘くて重そうなイメージがありますが、コロンビア産カカオのみのケーキだけあってカカオの香りもあり、爽やかな甘味がとても食べやすいです。


単一カカオ豆で作ったケーキは、なかたに亭でも取り扱っていますが他ではあまり見かけない商品だけに、個人的にまたリピしたい商品でした。


P1102518


この辺りでパティスリーとショコラトリーの両方を兼ねたショップはあまりないだけに、ケーキ好きな方もチョコレート好きな方にもオススメのショップだと思います。


2月3日からはシングルオリジンで作るボンボンショコラアソートがバレンタイン用に発売されるようで、そちらも要チェックですよ。


ショコラトリ・パティスリ ソリリテ
・大阪府大阪市西区江戸堀2-2-5
・06-4980-8518
・[月・水~金] 10:00~20:00  [土・日・祝] 10:00~19:00
・定休日  火曜日

HP→https://www.facebook.com/solilite/ 


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。




☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/