P3204896

ロールアイスクリームファクトリーでチョコミントアイスをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P3204906


2018年3月20日(火)、イオンモール堺北花田店内に国内3店舗目、関西では道頓堀に続く2店舗目をオープンさせたロールアイスクリームファクトリー。


P3204879


マイナス10度に冷やされたコールドプレートの上に液状のクリームを乗せ、専用のヘラで巻き上げながら作り上げていくNYスタイルのコールドプレートアイス「ロールアイスクリーム」は日本ではまだまだ新しいジャンル。


オープン初日は最大で3時間待ちにもなるほど人気のお店が、堺にできたのは南部に住む方達にとっては嬉しいですね。


前回はイオンモール堺北花田店でのみ先行販売されているフレーバータピオカミルクを頂きましたが、今回はメインのロールアイスクリームを食べてきたので紹介したいと思います。

原宿店・道頓堀店に先駆けて先行販売中のフレーバータピオカミルクの詳細はこちら↓

ロールアイスクリームファクトリーイオンモール堺北花田でのみ買う事のできる新商品「フレーバータピオカミルク」を堪能


P3204891

チョコミントジャングル(780円)


ロールアイスクリームはパターンがかなり豊富で、4種類のフレーバーアイス、20種類のミックスイン(アイスに混ぜる具材)、40種類のトッピング、12種類のソースから選んで好きなロールアイスクリームを作る事ができます。


P3204866


さらに、スペシャルトッピング(+200円)を追加すればよりフォトジェニックなものも作る事ができるので、バリエーションは無限大とも言えるかと。


自分で作っていくのもいいですが、多すぎてよく分からないという方には、お店側があらかじめメニューに据えているオススメメニュー(13種類)もあります。


メニュー表にアイスの完成写真もあるので、見た目も分かりやすく、4種類のフレーバーアイスにはないものもあるので、今回のようにチョコミントアイスが食べたい場合などは、ここから選ぶのもありです。


P3204892


こちらはミントアイスにオレオクッキーをミックスイン、さらにミントグミ、アニマルクッキー、ポッキーをトッピングし、チョコレートソースがけホイップクリームを添えた一品。


クルクルと巻かれたロールアイスがキュートですね。


P3204899


ミントアイスはオレオクッキーが入っているので、程よいサクサク感があり、ミントの清涼感もしっかりと楽しめます。


甘めのチョコソースと合わせて食べるとまさにチョコミントの味わいで、チョコミント好きには間違いない美味しさ。


P3204898


ミントグミは想像以上に柔らかく、口に入れるとすぐに溶けてなくなります。
ソフトキャンディのような口当たりで、こちらはかなり強めのミント感が楽しめて、個人的にはこれだけパクパクと食べちゃいたいほど大好きな味わいです。


アイスは油脂分を感じるのもあって程よいミント感に仕上がっていて、チョコミント初心者でも十分楽しめるものになってます。


アニマルクッキーは普通に美味しいクッキーでした。
見た目にはキュートであると可愛いですよね。


P3204901


適度にイートインスペースも完備してあるのと、すぐ近くにはイオンモール共有のテーブル席もあるので、混み合う割には比較的座れるかなと思います。


とはいえ、現在はかなり混み合っているので、時間にゆとりを持って行くのをオススメしますよ。

関西でオススメのチョコミントスイーツはこちら↓
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗

名古屋でオススメのチョコミントスイーツはこちら↓
大須観音にオープンしたポッピングワッフルのチョコミントパーティー


ロールアイスクリームファクトリーイオンモール堺北花田店
・大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 ウエストモールゾーン3F
・072-275-4355
・10:00~21:00(L.o.20:45)
・定休日 不定休(施設に準じる)
・HP https://rollicecreamfactory.com/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選11店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ