初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P1112585


縁起のいいチロルチョコ「チロ福神」をハントしてきました。


チロルチョコ チロ福神(550円)
・カロリー  1054kcal(24個入り)


パッケージが縁起のいい宝船に変わる正月にふさわしいチロルチョコです。
自分で組み立てていくのですが、大人になってプラモデルも作っていないので作れるかどうか不安でしたが、今回は頑張って作ってみたので見て下さい^^


P1112586


箱の上に作り方が記載してあるので、これを見ながら作ればなんとかなります^^
それでも最初はよく分からなくて、悪戦苦闘しましたが・・・


P1112588


基本的に点線の部分はカットしてそれ以外の部分は折り曲げていきます。
カットする部分は意外に切れにくかったので、今回はハサミを使用しました。


P1112589


上の部分をカットしたら中からチロルチョコが現れます。


P1112591


大14個、小10個の計24個入っています。


ここで食べたい衝動に駆られてくるんですが、一番最後にチロルチョコが必要なのでここはぐっと我慢して、宝船作りに専念します。


P1112593


途中かなりはしょりましたが、ここまでくればほぼ完成です。
最後に宝と書かれた帆とチロルチョコを乗せたら完成です。


P1112597


完成系がこちら!!

何とも縁起のいいビジュアルですね^^


P1112596


七福神のプリントが記載されたチロルチョコが7個。
これが各2個ずつ入っています。


これだけ見ると何ともありがたい気持ちになります。


P1112600


そして一回り小さいチロルチョコが5種類×2個の計10個入ってます。
なので合計で24個ものチロルチョコが入っていて、食べ応えある内容になっています。


そしてさらにすごいのがそれぞれフレーバーが異なっています。
ハロウィンやクリスマスの時のチロルチョコも数種類のフレーバー展開してますが、7種類のフレーバーが一気に食べられるのは他にはないと思います。


P1112602

いちごゼリー


P1112603

コーヒーヌガー


P1112604

ミルク


P1112605

ホワイト&クッキー


P1112606

ビス


P1112607

ミルクヌガー


P1112611

きなこもち


P1112610


どれもそれぞれの魅力があって美味しいです。
特にミルクヌガーは食べた事なかったので、新鮮な味わいで好みでした。


P1112609


ちなみに一回り小さいチロルチョコのフレーバーは以下の通り↓

・いちごゼリー
・コーヒーヌガー
・ビス
・ミルク
・ホワイト&クッキー


P1112601


組み立てた後にいろいろ食べられるので、チロルチョコ好きはチェックしてみて下さい。
実際は11月30日から全国で販売しているので、現在は見かけなくなってるかもしれませんが、探せばあると思います。


ちなみに昨日近所のセブンイレブンでは半額で売られていました^^
昨日買えばよかった。


チロルチョコ ちろ福神
・販売会社  チロルチョコ
・購入場所  セブンイレブン(大阪)


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。



 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/