初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。

 
P1122637


天満橋にある「アメリカンスイーツ専門店 ボニーズベイクショップ」でもうすぐ終了するアップルパイをハントしてきました。


ボニーズベイクショップ
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1 



P7316012
 

大阪では珍しい焼き菓子を中心としたラインナップで、どっしりと重みのあるスイーツを楽しみたい方にオススメのアメリカンスイーツ専門店です。


P1122645
 

コンクリート打ちっぱなしのカッコイイ店内。
手前にカウンター席があり、奥にはテーブル席も完備していてイートインも楽しめちゃいます。


P1122646


この日は夜に行ったのでほとんど残っていませんでしたが、普段はアメリカンクッキーやカップケーキ、ブラウニーやマフィンなどなど魅力的なスイーツが揃っています。


そんな中、今回はもう少しで提供終了すると思われる紅玉を使ったアップルパイを堪能してきたので紹介します。


P1122639
 
紅玉りんごのアップルパイ(470円) 


アメリカンパイの代表格でもあるアップルパイはボニーズベイクショップでもめちゃめちゃ人気の一品です。

以前グラニースミスを使ったアップルパイも頂きましたが、それに負けない位すっきりした酸味が主張していて、個人的にもかなり好みな味わいです。


P1122640
 

最小限にとどめた生地は薄くてほとんどが紅玉で占められてます。


P1122643
 

爽快な紅玉の酸味が主張していて、粘度の高い生地の旨みともマッチしています。
クランブルの小気味よい食感のアクセントも効いていて、後味さっぱりしたパイに仕上がっていていいですね。


紅玉の旬が過ぎていくにつれて店頭に出る事が少なくなってくる紅玉りんごのアップルパイは、今だけしか味わえないので見かけたらぜひ。


同店では予め予約して取り置きする事にも対応しているので、どうしても食べたい方は事前予約がオススメです。


ただ毎日スイーツのラインナップが違う為、毎日アップルパイがあるとは限らないので、HPで確認してから事前予約をお願いします。 


P1122632
 

あとマニアックなドリンク「ルートビア」もあるので、こちらも何気にチェックしてみて下さい♪


ボニーズベイクショップ
・大阪府大阪市中央区大手通2-1-1
・06-6360-9266
・[月~火、木~金] 11:00~20:00 (3月末まで平日は19:00閉店)
・[土・日・祝] 11:00〜19:00 
・定休日 水曜日・第3火曜日 (1月は15日・16日・20日・27日)

HP→http://bonnysbakeshop.net/ 


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。




☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/