初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


 P1012156


この写真見て何か思う事ないですか!?


ここで気づいた方はかなりのコメダマニアかと思います^^



そう、今回紹介するのはコメダ珈琲そっくりの喫茶店!
その名もマサキ珈琲です。 



マサキ珈琲
・和歌山市福島613-9 


マサキ珈琲は和歌山県内に2店舗を展開する喫茶店です。
このマサキ珈琲が名古屋を本社に持つ大型チェーン店のコメダ珈琲にそっくりなんです。


ちなみにネットでマサキ珈琲と検索するだけで、コメダにそっくりなんて記事がいくつも出てきますw


今回は本店ではなく、2号店に突撃してきました。


P1012153

 
赤茶色のレンガの様な外観はコメダ珈琲にそっくりです。
雰囲気も照明の色もかなり似ている感じがします。 

店内がそっくり!
P1012172


店内もそっくりです。
木目調にテーブル席の配置、椅子に使われている生地や照明の色合いなどなど、何もかもがそっくりです。


そしてそっくりなのはこれだけではありません。

メニューがそっくり!
P1012155


メニューもなんだかそっくりです。
コメダ珈琲の代表スイーツのシロノワールに似たスイーツまである始末。


さすがに名前は異なりますが、見た目はかなり意識して作られたとしか思えないほど。
他にもハンバーガーやホットドッグまであります。

ドリンクの容器がそっくり!
P1012154


そして極めつけはこれ!!

ミックスジュースに採用されている容器、そして長靴型の容器に入れられたクリームソーダ。

これはコメダ珈琲でしか見ないドリンクだけに、これは確実にマネしてるだろうと確信持って言えちゃいますw


何気にモーニングサービスにも使えるお得なコーヒーチケットまで販売しちゃってます。


今回はその中から一番人気のシロノワール似のスイーツとクリームソーダを注文してみました。


P1012158

ロンドマール(450円)


シロノワールはデニッシュパンにたっぷり盛られたソフトクリームという構成ですが、マサキ珈琲のロンドマールは見た目こそ似ていますが、中身はブリオッシュパンにソフトクリームと土台であるパンの種類を変えています。


P1012161


バターの香りが心地よいブリオッシュパンにたっぷりのソフトクリーム、そしてちょこんとトッピングされたサクランボ。

シロノワールと同じくらい美味しそうでテンション上がります♪


P1012164


ソフトクリームもミルキーで甘味もあって美味しく


P1012165



バターと卵の香りと甘味が口いっぱいに広がって、やや甘めですがそれがまた美味しいです。
ふんわりした口当たりもグッド。


このパン生地は何気にめちゃめちゃ好みど真ん中でした。


P1012166


後半はソフトクリームが溶けて生地に染み込んできて、食感も味わいも最初とは違う美味しさを感じる事ができます。

これもまた美味しい。


P1012162

クリームソーダ(450円)


長靴型のコメダでしか見られない容器に入ったクリームソーダも、コメダ同様に美味しいです。
しかしどう見てもこれは真似てるだろ!と思わざるを得ません^^


ここまで来てスイーツとドリンクだけで終わらすのはもったいないと思い、急遽ハンバーガーもハント。


P1012167

ハンバーガー(420円)


これ、写真では分かりにくいですが想像以上に大きいビッグサイズです。


P1012169


手持ちのiphone 6s Plusと比べてみてもこの通り。
アメリカ人もビックリのビッグサイズです。


大量のレタスにチェダーチーズと巨大なパティは食べ応えあって美味しいです。
これ1個食べると想像以上にお腹いっぱいになっちゃいます。


ただこれもコメダ珈琲にあるハンバーガーにかなり似てますね。
それはそれでいいんですが、和歌山県内にあるコメダ珈琲はどんな気持ちなんでしょうかね^^


ただ一つコメダ珈琲にないものがマサキ珈琲にはありました。
定番の名古屋メシである「鉄板ナポリタン」がここにはあるんです。

さらにカレーとナポリタンが合体した「鉄板インディアン」なるものまであって、さらにディープな名古屋メシを展開しています。


私の記憶が確かならば、コメダ珈琲にはこのメニューはなかったはずです。
最近行ってないので、今はあるかもしれませんが・・・


P1012163


おまけに豆菓子もありましたwww
ある意味、和歌山まで行かないとこのマサキ珈琲のロゴが入った豆菓子はないだけに、レアかもしれませんね^^


P1012152


主力スイーツであるロンドマールは見た目はそっくりですが、生地などが違っていて一応ここだけのオリジナリティーは見られましたが、それ以外ははっきり言ってコメダ珈琲そっくりでした。


コメダ珈琲はこの騒動に対して、当社とは一切関係ありませんと言っています。
この先どうなるかは分かりませんが、去年の9月に2店舗目をオープンしているあたり、今のところは静観といったところでしょうかね。


和歌山県内に2店舗だけある、コメダ珈琲そっくりのマサキ珈琲!
和歌山に行く際にはチェックしてみて下さい。



マサキ珈琲
・和歌山市福島613-9
・073-456-2567
・7:00~23:00(LO 22:30)
・定休日 無休

HP→http://www.sempreconte.co.jp/masaki/


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。




☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/