P3104679

関西の美味しいパフェをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


新年あけましておめでとうございます。
2017年も美味しいスイーツにたくさん出会う事ができました。


基本的にはパンケーキ、かき氷、チョコレート(主にチョコミント)が好きなんですが、実は密かにフルーツパフェも好きでよく頂いております。


今回は2017年を振り返って、おいしかったフルーツパフェをまとめて紹介したいと思います。
今年もまた同じパフェを提供予定のお店もありますし、それ以外のパフェもおいしいので、過ぎ去ったパフェだと思わずに見て頂けると幸いです。


※アオイ農園ぶどうの木 賀正パフェ
P1037842

・大阪府和泉市葛の葉町3-3-11
・0725-41-6955 
・9:00~22:00(アオイ農園)  10:00~20:00(ぶどうの木)
・定休日 無休 


和泉市にある人気のフルーツパーラーからは、正月期間限定のパフェが頂けます。
贈答用の高級フルーツを手掛けている事もあり、フルーツがまず美味しいです。

その時の旬を迎えるフルーツを使って提供されるパフェはどれも美味しいですが、せっかくなのでおめでたい正月限定のパフェを一度は食べてみて下さい。

他にもたくさんのパフェが揃ってますので、パフェ好きには特にオススメですよ。

賀正パフェの詳細はこちらからチェックしてみて下さい


※レ・ボ・プロヴァンス 雪いちごプレミアム
P3104683

・兵庫県西脇市上野109-1
・0795-25-2424
・7:30~21:00(L.o. 20:00頃) 木曜日のみ15:00(L.o. 14:00)閉店
・モーニングタイム…7:30~11:00  ・フード…12:00~ ・デザート…15:00~
・定休日 不定休


毎年3月~5月上旬頃に提供する苺パフェが大人気のお店です。
人気の秘密は何といってもこのビジュアル、ひとつのパフェに苺を450g使用していて、苺を終始楽しめます。


さらに去年は高級苺として知られる白いちごを使用したパフェも登場し、ますます人気に拍車がかかってました。
今年も白いちごを使ったパフェをやるかどうかは分かりませんが、少なくても赤い苺を使ったパフェは提供すると思いますよ。

雪いちごプレミアムの詳細はこちらからチェックしてみて下さい


※パティスリーカフェひかり 桃マシマシパフェ
P7150443

・大阪府高石市東羽衣3-7-12 浅井ハイツ 102
・072-242-4444
・9:00~23:30(L.o.23:00)
・定休日 火曜日


大阪南部、JR東羽衣駅/南海羽衣駅から徒歩3分の所にあるパティスリーカフェひかりの一番人気パフェは、春から初夏にかけて提供される桃を使用したパフェ。

和歌山県産のあらかわの桃を丸ごと2個使ったパフェは、驚愕のインパクトを残すビジュアルで、食べる前から楽しめます。

桃そのものが美味しいので桃好きな方に大人気のパフェで、毎回予約しないと食べる事ができないパフェとなってます。

その時の旬を迎えるフルーツを使ったパフェが人気で、今は苺をふんだんに使った3種類のパフェを提供していますよ。

桃マシマシパフェの詳細はこちらからチェックしてみて下さい


※フルーツパーラーRosier(ロジエ) 季節のフルーツパフェ/ぶどう
P9259449

・大阪府堺市堺区市之町東5-1-15
・072-248-6033
・11:00~20:00
・定休日 火曜日


2017年9月に堺市にオープンしたフルーツパーラーからは、旬のフルーツを使ったフルーツパフェが大人気。

訪問した時はぶどうが旬を迎えていたので、ぶどうのパフェを頂きましたが、2種類のぶどう(シャインマスカットと甲斐路の2種類)がてんこ盛りに盛られていて、ぶどうをメインに楽しむパフェとなってます。

現在は違うフルーツを使ったパフェを提供していて、季節ごとに美味しいフルーツパフェが楽しめますよ。

季節のフルーツパフェ/ぶどうの詳細はこちらからチェックしてみて下さい


※ルーカフェ (RU cafe) ぶどうとゴルゴンゾーラのパフェ
PA093962

・兵庫県三木市志染町広野1-38
・0794-85-8338
・11:00~20:00(L.o.19:00)
・定休日 水曜日


兵庫県三木市にあるルーカフェ (RU cafe)は、季節限定のパフェとケーキが人気のカフェです。
パフェはその時によって異なっていて、これまでに食べた中で一番好きだったのが、ぶどうにゴルゴンゾーラを合わせたパフェ。

ぶどうは4種類の中から2種類がランダムに使われていて、そこに独特の風味のゴルゴンゾーラのアクセントが効いたインパクトあふれる味わいを楽しめます。

ここではパフェでは珍しい組み合わせをした創作系が多く、11月にはごぼうを使ったパフェなんかもありました。

他では味わえない珍しい組み合わせの創作パフェを食べるためだけでも価値ありますよ。

ぶどうとゴルゴンゾーラのパフェの詳細はこちらからチェックしてみて下さい


いかがでしたか!?
昨年も多くのパフェを食べてきましたが、その中でも今回は特に美味しかったフルーツパフェを5種類紹介させて頂きました。


今年もまた多くの美味しくて魅力的なパフェに出会えるように、関西を中心に多くの地域のお店に周っていきたいと思います。


アオイ農園ぶどうの木 賀正パフェ
レ・ボ・プロヴァンス 雪いちごプレミアム
パティスリーカフェひかり 桃マシマシパフェ
フルーツパーラーRosier(ロジエ) 季節のフルーツパフェ/ぶどう
ルーカフェ (RU cafe) ぶどうとゴルゴンゾーラのパフェ


惜しくもランクインしなかったがこちらもオススメのパフェですよ↓
創業100年以上の老舗青果店が手掛けるワンコイン以下のフルーツパフェ



大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム厳選11店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム厳選5店舗!

「パフェ」
大阪の美味しいパフェ厳選5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/


☆各メニュー★
twitter
facebook
instagram
お問い合わせ