PC091166

ショコラトリー・パティスリー・ソリリテのモンブランをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PC091157


大阪市西区江戸堀に店舗を構えるショコラトリー・パティスリー・ソリリテに訪問。
店名にもあるように、ショコラトリー(チョコレート専門店)、パティスリー(洋菓子店)を付けている事から、チョコレートからケーキ類まで置いています。

店内はこちらからチェック↓
大阪市西区江戸堀にオープンしたショコラトリー・パティスリー・ソリリテ


チョコレートは主にタブレットやボンボンショコラがあり、ケーキ類は王道ものからフランス菓子系まであります。


なかたに亭出身のオーナーが手掛けるチョコレートやケーキはどれもが美味しく、駅から離れた立地にも関わらず、多くの方から親しまれています。

なかたに亭のオススメチョコレートケーキ↓
ブラジル産カカオ豆にこだわったケーキ「タブレット・ド・ショコラ」


その中でもこの時期にしか楽しめないモンブランがあると聞き、今回はそちらを紹介させて頂きます。


PC091159

モンブラン(500円)


メイプル風味のパウンド生地にメイプル風味の生クリームとモンブランクリームを重ねたモンブラン。
トップにちょこんと乗った栗もキュートですね。


PC091173


しっとりとしたパウンド生地は優しいメイプルの甘さと香りがあり、きめ細やかなモンブランクリームとの相性も抜群。

メイプルクリームも合わせる事で、より優しい甘さも楽しめるのもいいですね。


PC091174


中にもたっぷりの栗が忍ばせてあり、ほっくりとした旨味たっぷりの栗の味わいも楽しめます。
モンブランクリームは洋風仕立てなので、メイプルとの相性もよく、栗の風味を最大限に引き立ててます。


栗の旨味にメイプルの甘味のいいとこ取りをしたようなソリリテのモンブラン。
力強い和栗のモンブランもいいですが、2種類の素材のマリアージュが楽しめるモンブランも美味しくてオススメですよ。


PC091158


興味ある方はチェックしてみて下さい。
なお、現在はイートインスペースを外してあるので、訪問する際はお気をつけ下さい。

美味しいケーキならこちらのお店もオススメですよ!


ショコラトリー・パティスリー・ソリリテ
・大阪府大阪市西区江戸堀2-2-5
・06-4980-8518
・[月・水~金] 10:00~20:00  [土・日・祝] 10:00~19:00
・定休日  火曜日
・HP 公式facebook




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/