初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P1032235



京都の最北部に位置する丹後半島!
そこにある西日本最大級の道の駅「丹後王国 食のみやこ」に訪問してきました。


丹後王国 食のみやこ
・京都府 京丹後市弥栄町鳥取123


P1032237


甲子園球場8個分の広さを誇るだけあって中はめちゃめちゃ広くて、売店やソーセージやアイスクリームの体験教室など様々な施設があります。

この日は夕方17:00頃に到着したのと、正月に行ったので18:00閉園となっていてレストランや体験教室などは閉店してました^^


P1032236


園内は広くて開放感抜群なんですが、なぜか木々にネオンライトが取り付けられていて、正月に行ったのにまるでクリスマスの様な雰囲気でした^^

それでもネオンが輝いて綺麗だったので全然ありな感じでしたけどね。


P1032238


遠くに見えるのは蟹の置物?
かなり巨大で子供たちの撮影スポットになっていました。


P1032263


17:20過ぎあたりからかなり暗くなってきました^^

この日のお目当ては園内にあるこちらの羽衣ジュース・ソフトクリーム(売店)!


ここに王様ソフトクリームという何ともゴージャスなネーミングのソフトクリームがあるんです。


P1032240


通常のソフトクリームが360円に対して王様ソフトクリームは2倍以上の800円!!
ZiP(ジップ)でも紹介されたみたいで、この日もかなり売れたそう。


写真を見てお分かりでしょうが、ソフトクリームの上に金箔がトッピングされているんです。


P1032241

王様ソフトクリーム ミックス(800円)


ソフトクリームはミルク・チョコ・ミックスの3種類から選べます。
最初はチョコにしようと思いましたが、この日はチョコだけ完売だったのでミックスをチョイス。


クリームを覆い隠すほど巨大な金箔シートはかなりの存在感を放っています!
見た目でもきらびやかで、まさに王様ですね。


P1032243


上から見てもクリームが見えないほど。
ここまでの金箔が貼られたソフトクリームは大阪市内ではお目にかかれないので、わざわざここまで来るだけの価値はありますね。


P1032260


食べてみると金箔が大きすぎるのか、少し酸味が感じられます。
ここまで大きな金箔は口にした事ないので、最初は想像つかなかったのですが、しっかりと金属の様な酸味があってかなりの衝撃でした^^


それでもミルク&チョコのクリームの甘さと混じり合って、終始美味しく味わえます。


P1032244


見た目・味・価格・衝撃度 どれをとってもかなり新鮮でまさに王様って感じですね。
ここまでインパクト重視でこられると、いっそ清々しさすら覚えます。


大阪市内はおろか他地域でもあまり見かけないソフトクリームなので、大阪市内から車で3時間以上かけてでも来る価値はあると思います。


ここでは他にも1杯4800円の伊勢エビラーメンや1杯9600円の蟹が丸ごと入ったラーメンなど、他にも衝撃的なメニューがあるので、興味ある方はぜひ。


P1032264


P1032266

P1032267


通常は21:00まで営業(一部店舗は異なる)してるので、夜の園内も綺麗で素敵ですよ。



丹波王国 食のみやこ
・京都府 京丹後市弥栄町鳥取123
・0772-65-4193
・10:00~21:00
・定休日 火曜日

HP→https://tango-kingdom.com/


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。




☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★


ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/