初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PB180106
 

ここにしかないゴルゴンゾーラを使ったパンケーキを堪能してきました。



ライトカフェ (Light Cafe)
・愛知県名古屋市中村区名駅4-27 モード学園スパイラルタワーズ B2F


名古屋駅前にあるモード学園スパイラルタワーズのB2Fにあるパンケーキショップです。


PB180120


B2Fのフロア全体がイートインスペースの様になっていて、すべての席がオープンテラスの様な開放感があります。


独特な席の配置は意外に間隔が広く保たれていて、ゆったりと食事を楽しむ事ができます。


ここではメレンゲをたっぷり含ませたふわしゅわ食感のパンケーキが人気なんですが、その中でも個人的に好きなのが世界三大ブルーチーズのひとつ、ゴルゴンゾーラを使用したパンケーキです。


他にもいろいろありますが、ここに来たらついつい同じものを注文してしまいます。


というわけで今回もいつものパンケーキをチョイス。


PB180107

ブルーチーズパンケーキ(1100円)


3枚の生地にバターとシュガーパウダーがトッピングしてあります。
メレンゲたっぷりのふわしゅわパンケーキなんですが、以前よりもやや薄くなった様な気もします。


ブルーチーズは生地に練り込む形で入っていて、ソースとかの外がけではないのは珍しいですね。


PB180113


以前よりも薄くなったとはいえ、口に入れてしまえばいつものふわしゅわ食感のする美味しいパンケーキです。


そしてしっかりと感じるブルーチーズの辛みに加えて、バターとシュガーパウダーの塩気と甘味のコントラストが効いていて、ブルーチーズとも相性抜群です。


PB180112



そしてこちらのパンケーキにはメイプルor蜂蜜が選ぶ事ができます。
ブルーチーズには相性のよい蜂蜜をいつも選んでしまうんですよね。


PB180115


蜂蜜をかける事でさらに粘度の高い濃厚な甘味が加わって、ブルーチーズの辛みをマイルドに包み込んでより美味しく頂けます。


メイプルも美味しいんですが、やっぱりブルーチーズの辛みには蜂蜜が一番相性がいいですね。


生地に練り込んだブルーチーズパンケーキは他にはあまり見かけないので、ここに来たらいつも同じパンケーキを頼んでしまいますが、毎回満足度が満たされるのでこれからも恐らく同じものを頼んでしまいそうです^^


地元の方なら分かると思いますが、私のように他地域からしたら名古屋駅から近いとはいえ少し分かりにくいかもしれません。


PB180108


それでもここにしかないブルーチーズパンケーキなので、ブルーチーズが好きな方はぜひ。

ブルーチーズを使ったパンケーキならこちらのお店もオススメですよ!



ライトカフェ (Light Cafe)
・愛知県名古屋市中村区名駅4-27 モード学園スパイラルタワーズ B2F
・050-5571-3831 (予約専用番号)
・052-563-0333 (お問い合わせ専用番号)
・11:00~22:00(L.O21:00)
・定休日 無休

HP→http://lightdining.co.jp/restaurants/light-cafe-spiral/


こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。




☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★


ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter
最新記事
駅からも直結でアクセス抜群!美味しい大阪梅田スイーツショップ巡り5選! NEW
牛乳パックに水羊羹!?業務スーパーの水羊羹の内容がすごすぎる NEW
きのこの山がパフェに!大手回転寿司チェーン店「スシロー」とコラボした「きのこの山モンブランパフェ」!
チョコレートで包めば乳酸菌が100倍とどく!?乳酸菌ショコラを食べて健康になっちゃおう!
神戸に2匹のゾンビが出現!?パンケーキ専門店が打ち出すゾンビパンケーキのビジュアルが凄すぎる! 
原宿で大人気店の個室限定パンケーキ&秘密の個室に潜入してみた!
定番から創作系まで!ガチで美味しい大阪かき氷8選 
これで旅先でも迷いなし!とりあえず食べておくべき「沖縄パンケーキ必食5店」!
神戸初のコールドプレスジュース専門店「Wake up!」がオープンして話題に!
その日の気分で!140種類以上あるサンドイッチ専門店で自分好みのサンドイッチを! 今月人気№.1


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/