PC014941

あべのハルカス近鉄本店でチョコミント白玉をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PC014952


大阪天王寺にあるあべのハルカス近鉄本店で開催中のイベント「Wa菓子展」で、チョコミント白玉を堪能してきました。


全国の人気の和菓子を揃えたイベントで、数多くの和スイーツを楽しめます。

中でも個人的に気になったのが、大阪なんばにお店を構える全国でもここだけの白玉専門店しらたま+(プラス)!


白玉だけを扱う珍しい業態の専門店で、オーダーが入ってから茹で始める熱々の白玉が人気で休日などには行列ができるほど。

ここで本店でも取り扱いのあるチョコミント白玉が販売されていると聞いて伺ってきました。

本店でも人気のチョコミント白玉↓
追いミントも可能な大阪難波(なんば)白玉専門店しらたまでチョコミント白玉を堪能


PC014949


イベントで販売されてるのはこちらの4種類(各501円)
・きなこカラフルしらたま
・チョコミントしらたま
・キャラメルしらたま
・チーズトマトしらたま


チョコミント以外はすべてカラフルな色合いの白玉を使用していて、なかなかのフォトジェニックな仕上がりに。


中でもチョコミントはマニアに人気のようで、この日は意外にチョコミントオーダー率が高かった様に思います。
(周りがみんなチョコミントしらたまをオーダーしていたので^^)


PC014945

チョコミントしらたま(501円)


なんば本店では6個入りでチョコミントアイスとドリンクが付いて1000円ですが、ここでは4個入りの単品で販売されてます。


さらに本店ではミントソースとチョコソースは別添えなのに対し、イベント会場では予めかけられています。

ただ、ミント感が足りない時はスタッフさんに伝えれば追いミントも可能というサービスは健在。


PC014948


もちろんここでも茹でたてを提供しているので、白玉は熱々でその分、よりミント感も楽しめます。

白玉そのものにミント仕立てになっている上、ミントソースもしっかりかかっているのでかなりのミント感が楽しめて、個人的にもかなり好みな一品。


さらに濃厚なチョコソースの甘味も相まって、かなりインパクトあるチョコミントスイーツに仕上がっていて、まさに重度のチョコミント好きにはたまらない味わいを演出しています。


PC014955


清涼感を味わえる白玉は全国でも恐らくここだけなので、興味ある方はぜひチェックしてみて下さい。

チョコミン党はこちらも要チェック↓
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

カルディーコーヒーファームで買えるチョコミントスイーツ全部買ってみた

ムーミンスタンドで期間限定チョコミントクリームが発売開始

名古屋で発見した衝撃的な青いチョコミントスイーツ

セブンイレブン限定チロルチョコ「ワッフルコーンチョコミント」


Wa菓子展
・場所 : あべのハルカス近鉄本店 9F 催事場
・期間 : 11月29日(水)~12月5日(火)
・時間 : 10:00~20:00(イートイン 10:30~19:30)
・HP http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/4/201711wagashi.html




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/