PB050090

滋賀県大津市の青果店で旬のフルーツパフェをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


image


京阪浜大津駅より徒歩3分の所にある丸二青果店に訪問してきました。
創業は大正元年という事で、実に100年以上この地で親しまれてきました。


様々な旬を迎えたフルーツが並ぶ中、店内にはイートインスペースもあり、極上のフルーツを使ったフルーツジュースやフルーツサンドなどを楽しむ事ができます。


image


その中でも一番気になったのが、その日のフルーツパフェ(400円)!

お客様の好みを一瞬で判断して、旬のフルーツを盛りつけていくパフェだそうですが、実際はある程度決まったフルーツで提供していました。


そして驚くのはその値段。
都心部ではないにしても青果店のフルーツパフェが400円で食べられるのはかなりすごい。


いろいろ気になりはしましたが、今回はフルーツパフェをチョイス。


PB050092

旬のフルーツパフェ(400円)


時期によって異なるようで、今が一番旬のフルーツを盛り込んだパフェ。
訪問時はネクタリンをベースにマスカットやキウイなどが盛りつけられていました。


PB050087


グラスの下底にはフレッシュなスライスバナナを敷き、少量のキウイとマスカット、そしてたっぷりのバニラアイスを置き、トップにネクタリンとパイン、桃の果肉入りジャムをトッピング。


PB050094


ネクタリンは程よい酸味にしっかりとした甘味があり、めちゃめちゃ美味しいです。
ジューシーな桃ジャムに、さっぱりとしたバニラアイスも重厚感があり食べ応え抜群。


下がシリアルではなくバナナというのもいいですね。


食べ進めていくと様々なフルーツの味わいが楽しめて、正直この価格でこのクオリティーは凄すぎ!
パフェは少し小ぶりではありますが、ここまで旬のフルーツを使ったパフェは、このボリュームでも大満足できます。


image


滋賀県大津市の菱屋町商店街の中心に店舗はあるので、気になる方はチェックしてみて下さい。

フルーツパフェ好きはこちらも要チェック↓
兵庫県三木市「ルーカフェ (RU cafe)」でぶどうとゴルゴンゾーラのパフェ

大阪堺フルーツパーラーRosier(ロジエ)で2種類のぶどうを使ったフルーツパフェ!


丸二青果店
・滋賀県大津市長等2-10-7
・077-526-0444
・9:00~18:00
・定休日 水曜日
・HP http://www.scn.tv/user/maruni/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/