PB170505

セブンイレブンの新作チーズスイーツ「チーズいそべ餅」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


11月11日はチーズの日、という事で11月7日からセブンイレブンでは、チーズスイーツフェアと称して、チーズを使った4種類のスイーツを順次発売しています。


今回は、その中でも11月14日(火)に発売された「チーズいそべ餅」にスポットを当てて紹介したいと思います。


PB170502

チーズいそべ餅(150円)


和の要素が強い磯辺餅をベースにチーズを取り入れた一品。
和と洋の垣根を越えたスイーツとして、発売前からかなり気になっていました。


PB170503


一口サイズの磯辺焼きならぬいそべ餅が4個入ってます。
見た目は甘い醤油タレがかかったお餅に、海苔が巻かれていて、完全に磯辺餅です。


海苔は有明海産海苔を使用していて、こだわりもしっかりアピールしています。

開封すると海苔の風味があり、とてもチーズとの結びつきは想像できません。


PB170506


食べてみると完全に磯辺餅の味わいが口の中で広がってきます。
甘い醤油タレにもっちりとしたお餅、食べてて本当に美味しいです。


しかし、それでは普通に磯辺餅を食べてる事になります。
チーズはどこにいったのか?なんて思いながら食べ進めていくと、少し時間を置いて後からチーズの風味が広がってきます。


PB170508


チーズはお餅の中心部に入ってました。
チーズではなくチーズソースになっている事で、お餅との食感の差異もなく、クリーミーで美味しい。


甘い醤油タレのかかったお餅との相性も抜群。
ガッツリとチーズの風味が感じるわけではなく、ほんのりと香る程度なので、味のバランスも取れていてこれはいいですね。


PB170504


ただ残念ながら、関西・東海・北陸のセブンイレブンでは末発売となってます。
なお、東北地方は12月5日からの発売予定だそうで、割と狭い範囲での販売となってます。


発売されている地域に行く際は、ぜひチェックしてみて下さい。


チーズいそべ餅
・カロリー : 147kcal
・販売会社 : セブンイレブン
・販売場所 : セブンイレブン店舗(関西・東海・北陸では末発売、東北は12月5日から発売予定)


大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/