PB100200

カルディーコーヒーファームで買えるチョコミントスイーツをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


今年は何気にチョコミントがブームとなった1年で、様々なブランドやメーカーからチョコミントを使ったスイーツが多く発売されました。


これまではマニアにしか受け入れられてこなかった癖の強いチョコミントですが、今年はコンビニスイーツにも登場したりと、これまで手に取る事のなかった一般の方達にも浸透していった1年でした。


基本的にチョコミントは夏がメインですが、この時期でも買える場所があります。
それがカルディーコーヒーファーム、ここではチョコミントをオススメしていて、この時期でも4種類ものチョコミントを見つける事ができました。


今回はカルディーで買えるチョコミントを紹介したいと思います。


PB100203

ドロステ「パステルロール ダークミントクリスプ(290円)」



まずはオランダメーカーのドロステのチョコミント、内容量は100gあり、なかなかのボリューム。


PB100205


メダル型のチョコレートで、ほんのりミントの香りがします。
ダークミントという事で、チョコレートは甘さ控えめなダークチョコレート、そこにミントの爽やかな香りが加わります。


ダークチョコレートなので甘さも控えめで美味しいです。
ミントの香りも引き立てられていて、ちょっと大人な味わいのチョコミントでした。


PB100202

トリアノン「クリスピーチョコレート ミント(258円)」


こちらもオランダのメーカー「トリアノン」からチョコミントのチョコレート、薄いチョコレートで内容量は75gになります。


PB100207


約1mmほどしかない極薄なチョコレートで、基本的にはダークチョコレートになります。
シャリシャリした独特な食感があり、ほのかなミントの清涼感があって美味しいです。


こちらも甘さ控えめなのもあって、ミントの香りがより濃密に楽しめる一品でした。


PB100201

トリアノン「スティックチョコレート ダークミント(365円)」


先ほど紹介したクリスピーチョコレート(ミント)と同じメーカー「トリアノン」から2種類目のチョコミント、こちらはポッキーの様な形状をしていて、やはりダークチョコレートをベースとしたものになってます。


PB100210


箱も独特でポッキー型チョコレートが綺麗に見えるボックスに入ってます。
ポッキーと違うのは、中も外も全部チョコレートで出来ている事。


PB100213


パキッと小気味よい食感に加えて、ミントの清涼感がしっかり広がってきます。
ダークチョコレートがベースとなっていて、しっかりとしたコクとミントの清涼感が心地よいハーモニーを奏でていて、こちらも美味しいです。


ダークチョコレートなので、こちらも大人の味わいがするチョコレートでした。


PB100204

ティムタム「チョコミント(378円)」


初めてオランダ以外のチョコミントスイーツの登場です。
以前紹介したオーストラリアで大人気のお菓子「ティムタム」の期間限定フレーバーにチョコミントが発売されました。

以前紹介したティムタムチョコミント↓
オーストラリアの人気菓子「ティムタム(TimTam)チョコミント」が日本上陸


現地で大人気のジェラート専門店「ジェラートメッシーナ/GELATO MESSINA」とコラボした期間限定フレーバーです。


PB100216


チョコレートクッキーにチョコレートをコーティングしていて、かなり食べ応え抜群なチョコミント。
中のクリームがミントクリームとなっていて、甘いチョコにミントの清涼感が重なった味わいはまさにジャンク。


こちらは甘いミルクチョコがベースなので、これまで紹介した3種類のチョコミントスイーツよりも甘い仕上がりです。

クッキーも極厚で1枚当たりのカロリーも91kcalとかなりのもの。
豪快でジャンクなチョコミントが好きな方はこちらがオススメですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回紹介したチョコミントスイーツは、カルディーコーヒーファームで買えます。
店舗によって置いてないものもあるかもですが、大阪ではほぼ買えるかと思います。


チョコミントが好きな方はチェックしてみて下さい。


・購入店舗 : カルディーコーヒーファーム
・商品一覧
ドロステ「パステルロール ダークミントクリスプ(290円)」
トリアノン「クリスピーチョコレート ミント(258円)」
トリアノン「スティックチョコレート ダークミント(365円)」
ティムタム「チョコミント(378円)」


大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/