PB039881

ビルズ(bills)のリコッタチーズパンケーキをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


PB039934


2017年11月3日(金)、ルクアイーレ7Fにビルズ(bills)がオープンしました。

1993年にオーストラリア・シドニーにオープン、2008年には海外進出し、これまでに数々のハリウッドセレブも御用達にしてきた同ブランドが、いよいよ大阪初上陸となります。


PB039865


店内は100席以上の規模を誇り、かなり広い印象。
ゆったりと食事が頂けます。


PB039899


店内ではスコーンなどの焼き菓子も販売しています。
これはめちゃめちゃ美味しそう。


朝8:30から営業していて、モーニング限定のメニューもあります。
今回は3人で伺い、計3種類の朝から楽しめるメニューを堪能してきたので紹介したいと思います。


PB039868

ブレックファーストサラダ(1320円)


ブレックファーストサラダは全部で4種類あり、今回は「~ローベジタブル、キヌア、パンプキンシード、シトラスドレッシング」をチョイス。


PB039917


さっぱりとしたシトラスの酸味が心地よい味わいで、朝食べるにはピッタリの一品。
キヌアは食物繊維やたんぱく質も豊富で、栄養価も抜群。


ボリュームもかなりあるので、食べ応えも十分。
食事の前に食べるのもいいかもですね。


PB039870

アボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンドイッチ(1400円)


ベーカリーメニューからは、モーニング限定のオープンサンドイッチを堪能しました。
今回は+200円でポーチドエッグを追加したのでこの価格ですが、付けなければ1200円で提供しています。


PB039872


カリカリに焼きあげられた生地は、ライム果汁のかかったアボカドとの相性も抜群。


PB039918


そこにポーチドエッグをカットし、中からとろけ出す黄身と絡めて食べると、より美味しく感じます。
ヘルシーな味わいに濃密な黄身のまろやかな旨味が加わって、インパクトある味わいに。


個人的にはポーチドエッグをトッピングするのをオススメしますよ。


PB039876

リコッタパンケーキ(1500円)


ビルズ(bills)の代名詞とも言えるリコッタチーズパンケーキも当然チョイス。
メレンゲたっぷりの生地に、ハニーコームバター、フレッシュバナナを添えた定番の一品になります。


PB039893


ふんわりと焼きあげられた生地は、厚みと共に旨味もぎっしり詰まってます。
そこに溶けだすハニーコームバターの塩気も相まって、食べる前からかなり美味しそうな雰囲気に。


PB039928


生地はふんわりとした食感、そこにハニーコームバターの塩気と甘味と絡みあい、めちゃめちゃ美味しい。


生地そのものはそこまで濃い味付けでもなく、ハニーコームバターを絡めて食べるのがオススメです。
それ以外にもメイプルも完備してあるので、そちらと絡めて食べるのもオススメ。


メイプルも濃い仕上がりなので、しっかりとしたインパクトがありますよ。


PB039911

billsビーツ(850円)
サンライズドリンク(850円)
チョコレート&バニラアイス(830円)



ドリンクもカラフルで美味しかったです。

ビートルート・人参・フェンネル・アップルの入った「billsビーツ」、ベリー・バナナ・アップル・オレンジ・ヨーグルトの入った「サンライズドリンク」など、美容と健康にこだわった女性寄りのヘルシーなドリンクも完備しています。


チョコレート&バニラアイスは甘党にオススメ。
まろやかなチョコにバニラアイスの甘味がマッチしていて、飲み応えあるスムージーです。


PB039878


今回頂いた品はどれも美味しく、身体にもよいヘルシーなメニューでした。
定番のリコッタチーズパンケーキを始め、どれも関西では初登場となりますので、大阪梅田にお越しの際はぜひ。


PS
当面の間は人数調整のため、整理券配布も行われてます。
・3日(金)~5日(日):ルクアイーレ3F南側デッキ通路(8:00~配布)
・6日(月)以降:ルクアイーレ7F連絡通路(8:00~配布)

大阪限定メニューは11:00からの提供となります。


大阪の美味しいパンケーキまとめはこちらからチェック↓
大阪梅田の美味しいパンケーキ・ホットケーキ厳選26店舗

大阪ミナミ(心斎橋・なんば)で美味しいパンケーキ厳選18店舗!


ビルズ/bills大阪
・大阪市北区梅田3-1-3
・06-6456-2500
・8:30~23:00(L.o.22:00「フード」L.o.22:30「ドリンク」)
・定休日 未定(施設に準じる)




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/