P8192266

ネーミングセンス抜群のかき氷「鹿のフン氷」をハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


これまでいろんなかき氷を食べてきましたが、いい意味で一番印象に残ったかき氷があります。

冒頭でも記載した鹿のフン氷!!
かき氷のメニュー名としては使ってはいけないワードを含んでいるのにも驚きでした。


そしてこのかき氷を提供しているお店も同じくらい印象に残ってます。


P8192264

ブタとエスプレッソと
店名も独特で印象に残りまくり。


紅の豚に出てきそうなポルコ・ロッソに似てなくもないキュートな豚も印象的です。


P8192279


お店は地下にあるので一見すると入りにくい感じもありますが、店内は意外とオープンな感じで一見さんでも入りやすいです。


タペストリーにもあるように、四元豚シルキーポークを使用したトンカツがメインとなっていて、かき氷は夏季限定(6月~10月)で提供されてます。


P8192277

お一人様カウンター席も完備


カウンター以外にもテーブル席も多数完備していて、1人でも複数でも対応可能。
意外と家族連れが多い印象で、地元はもちろん遠方からの観光客にも人気の様子でした。


P8192263


かき氷は数種類あり、看板に乗ってないものもあります。
中でもシカノフン(鹿のフン)と記載されたかき氷は人気で、遅い時間帯に行くと完売の事も。


気温が下がってきた10月は大丈夫だろうとは思いますが、確実に食べたいなら早めに行くのがオススメです。


P8192273

鹿のフン氷(700円)


大和茶抹茶を使用した濃厚な抹茶エスプーマにチョコチップをトッピング。
見るからに濃い色合いの抹茶エスプーマが何とも美味しそう。


奈良といえば鹿。
奈良公園の芝生を抹茶エスプーマで、鹿のフンをチョコチップで表現していて、なかなかインパクトあるかき氷となってます。


P8192275


キメの細かい氷に濃密な抹茶エスプーマの苦みのアクセントがいいですね。
抹茶の苦みがかなり主張した大人の味わい、そのままだと少し好みが分かれそうですが、チョコチップの甘さがちょうどいいバランスで食べやすくしてくれます。


P8192276


氷の中には饅頭も入っていて食べ応えも抜群。

ネーミングから始まり、抹茶の苦みが効いた個性的な味わい、どれをとっても印象に残る1杯で、個人的にはかなり好みな一品でした。


P8192282


近鉄奈良駅から氷室神社につながる商工会議所の地下に店舗を構えていて、アクセスも良好です。


10月まで提供しているとはいえ、末まで提供しているかは不明なので、少しでも気になる際は事前確認をしてから行くのをオススメします。


奈良に行く際はチェックしてみて下さい。

個性的な奈良かき氷はこちらも要チェック↓
体感した事ない独特な食感!氷に吉野葛を使った平宗吉野店限定「抹茶かき氷」


ブタとエスプレッソと
・奈良県奈良市登大路町36 大和ビル B1F
・0742-27-5165
・11:00~15:00
・定休日 不定休




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/