P7271173

シナモンズ横浜でチョコミントフレンチトーストをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


これまで数々のチョコミントスイーツを紹介してきましたが、今回は他では味わえないチョコミントのフレンチトーストを紹介したいと思います。

他にはないチョコミントスイーツはこちらからチェック↓
ここでしか味わえない大阪にある白玉専門店でチョコミント白玉を食べてみた!


P7271190

ハワイアンカフェ シナモンズ/Cinnamon's


1985年にハワイ・オハフのローカルリゾートタウン、カイルアでオープンし、地元の食材を使ったフード&スイーツを提供し、現地の方を始め多くの観光客にも親しまれているハワイアンカフェです。


日本には、表参道と横浜に店舗があり、こちらでも多くの方々に親しまれてます。


以前、シナモンズ表参道店でチョコミントパンケーキを頂きましたが、かなりミント感も効いていて、チョコミント好きな方にもオススメの一品でした。

シナモンズ表参道のチョコミントパンケーキ↓
生地にもミントを使用した濃厚チョコミントパンケーキ!


そして、今回伺った横浜山下公園店では、パンケーキの他にチョコミントを使ったフレンチトーストを提供しています。


P7271157


9月末まで開催しているチョコミントフェスティバルで、チョコミントパンケーキ、チョコミントフレンチトースト、チョコミントアイスラテの3種類を提供しています。

チョコミント好きな方には、たまらないラインナップですね。


P7271161


そしてチョコミントパンケーキは、ブラウニーとオレオの2種類を展開していて種類も豊富です。
気分に合わせて食べるもよし、2種類頼んで食べ比べてもよしと、チョコミント好きには全部食べたくなりますが、今回はフレンチトーストに焦点を絞っていきたいと思います。


P7271183

チョコミントフレンチトースト(850円)


食パンにミントリキュール入りアパレイユとして使用した緑色のフレンチトーストが登場。
見た目もインパクトあって、これはかなり好みな一品。


m&m's入りミントホイップもカラフルでいいですね。


P7271184


中にはチョコソースも忍ばせてあり、ミントの清涼感とチョコの甘さのマリアージュがとっても美味しい。


想像以上にミント感があって、チョコミント好きな方にも納得の美味しさです。
しっとりとした食感に、チョコミントの味わいが口いっぱいに広がって、かなりインパクトある味わいでした。


P7271189


m&m's入りミントホイップを乗せて食べると、よりジャンキーな味わいになってより美味しくなりますよ。


P7271164

チョコミントアイスラテ(600円)


カフェラテにミントを入れたドリンクです。
通常はラテとミントが半分ずつになっていますが、ラテに使われるエスプレッソ抜きもオーダー可能で、今回は抜いてもらいました。


なので、シンプルにミントドリンクになってますが、重度のチョコミン党(チョコミント好き)な方にはオススメのカスタマイズですよ。


清涼感しかないミントドリンクは、これまでにない濃密なミント感が楽しめて、ぜひグランドメニュー化してほしいです。


P7271175


チョコミントフェスティバル限定メニューなので、9月末で終了してしまうのが何とも惜しいとこではありますが、今月末までに横浜に行く機会がある方はぜひ。


他では味わえないチョコミント満載のスイーツが勢ぞろいしてますよ。

チョコミント好きはこちらも要チェック↓
チョコミン党必見「関西チョコミントスイーツ厳選10店舗」!


シナモンズ横浜山下公園店
・神奈川県横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー1F
・045-319-6134
・9:00~22:30(L.o.21:00)
・定休日 無休
・HP http://www.cinnamonstokyo.com/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/