P9103295

大阪なんばでチョコミントスイーツをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P9103303


なんばパークス2Fにあるジェラート専門店「ジェラテリア マルゲラ」に訪問してきました。
1979年イタリア・ミラノにオープン、現地でも人気の同店が国内3店舗目としてオープンしたのが、ここ大阪難波。


P9103290


メインのジェラートを始め、ビスコッティーやカップに入ったパフェなどを提供しています。
今回はその中でもテイクアウト可能なチョコミントビスコッティーを紹介したいと思います。


P9103292

メンタ(550円)

イタリア語で"2度(bis)焼く(cotti)の意味のビスコッティー。
ザクッと小気味よい食感が特徴で、クッキーよりも若干力強い感じがします。


半分ほどコーティングしてあるチョコも美味しそうです。


P9103301


ほんのり塩気の感じる生地の間には、チョコミントジェラートがぎっしりサンド。
こちらのジェラートは、単品での購入も可能です。


チョコミントジェラートは、チョコチップの細かな食感のアクセントも効いていて、そこにミントの清涼感がマッチしてます。


P9103302


想像以上にしっかりとミント感があって、これは美味しい。
ジェラートにする事で、よりフレーバーのミントの香りが濃く、それでいてさっぱりしすぎない食感もいいですね。


ビスコッティーは、かなり厚めなので、ザクザクと力強い食感があって、合わせて食べるとかなりのボリューム。


これで550円はかなりお得だと思うので、チョコミント好きな方はチェックしてみて下さい。
チョコミン党には嬉しい通年提供ですので、涼しくなってきた今が並ばずに購入できるチャンスですよ。

通年提供しているチョコミントスイーツはこちらも要チェック↓
JO-TERRACE OSAKAにオープンしたヒステリックジャムのチョコミントクレープ


ジェラテリア マルゲラ なんばパークス店
・大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2F
・06-6634-2133
・11:00~21:30
・定休日 不定休
・HP http://gelateriamarghera.jp/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/