P9189308

マックスブレナーでハロウィンスイーツをハント!

初めまして、スイーツハンター月ウサギ(tsukiusagi9)です。


P9189322


チョコレート専門店「マックスブレナー」でハロウィンスイーツを堪能してきました。

マックスブレナーといえば、メニューの全てがチョコレートメインで構成されていて、チョコ好きには間違いなくオススメのブランドです。

マックスブレナーでチョコレート三昧↓
ボンボンショコラがトッピングされたチョコ尽くしのソフトクリーム


今回紹介するのは、2017年9月16日から提供中のチョコレートフォンデュのハロウィンバージョン「パンプキンモンスターフォンデュ」。

通常のチョコレートフォンデュも美味しいよ↓
苺、バナナ、ブラウニー、マシュマロをチョコソースでフォンデュする魅惑のホットスイーツ


image

パンプキンモンスターフォンデュ(2800円)

イチゴ、バナナ、ブラウニー、サツマイモコーヒーマシュマロを、ホワイトチョコレートと紫芋チョコレートにフォンデュして食べる一品。


通常メニューのものに比べて、大学芋やポテチが含まれてるのが違う部分ですね。
あとは、ジャックオランタンがいるところも^^


P9189288

ホワイトチョコレートと紫芋チョコレートの2種類!


紫芋チョコレートソースは、このメニューだけの限定です。
専用のポットに注がれていて、下から炎で温められてるのがポイント。

常にとろとろ熱々のチョコソースを維持しているので、しっかりとフォンデュする事ができます。


P9189311


マシュマロを炙るのは定番中の定番で、間違いなく美味しい。


P9189314


ブラウニーはあまり時間をかけずに、短時間で炙ると表面が少し溶けてより甘味が増します。
そこにチョコソースを加える事で、より甘味の強いチョコ尽くしの味わいに変化して、チョコ好きには間違いない美味しさを体感できます。


紫芋チョコレートソースは、そこまで紫芋の感じはなく、あくまでチョコの甘味が主張している感じ。
でもあっさりしていてこちらも美味しいですよ。


P9189307


こちらのジャックオランタンは、かぼちゃを丸ごと器にしていて、インパクトも抜群。
中にはホイップクリームがたっぷり敷きつめられていて、寒天で出来た目玉がキュートなビジュアルを演出しています。


P9189318


中にあるかぼちゃと一緒に食べると、よりかぼちゃの甘味が味わえて美味しいです。
ホイップも美味しいですが、かぼちゃが想像以上に甘くて美味しい。


意外と量もあって、食べ応えもありますよ。


P9189302


価格も少し高めなので、2人でシェアして食べるのがオススメですね。
わいわい話しながらフォンデュして食べるスイーツは、より美味しく感じる事間違いなし。


さらに思わず写真を撮りたくなっちゃうキュートなビジュアルもいいですね。


P9189280


ドリンクもチョコレートドリンクが豊富で、こちらもチョコ尽くしとなっているのも嬉しい限り。


P9189303


9月16日(土)~10月31日(火)までの提供となってますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

ルクア大阪店限定のスイーツも美味しくてオススメですよ↓
チョコとプレッツェルのあまじょっぱい味がヤミツキになるソルテッドダークチョコレートピザ!


マックスブレナー (MAX BRENNER) ルクア大阪店
・大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ2F
・06-6147-7440
・10:00-21:00(L.O. 20:30)
・定休日 不定休(ルクアイーレに準ずる)
・HP http://www.transit-web.com/shop/max_brenner_lucua/




大阪・茶屋町にあるかき氷専門店「ICE HOLIC(アイスホリック)」で新感覚かき氷「アイスグラタン」をプロデュース


かき氷ハンター月ウサギの「美味しいかき氷まとめ」はこちらからどうぞ!


大阪 美味しいかき氷(カキ氷)まとめ60店舗!

大阪梅田の美味しいかき氷 厳選18店舗!

京都の美味しいかき氷 厳選9店舗!

和歌山の美味しいかき氷 厳選4店舗!

チョコレートで出来たかき氷「チョコ尽くしのかき氷(カキ氷)」厳選7店舗!


それ以外の「ひんやりスイーツ」はこちらからどうぞ!

「ソフトクリーム」
大阪梅田の美味しいソフトクリーム 10店舗!

兵庫・神戸の美味しいソフトクリーム 5店舗!

京都の美味しいソフトクリーム 5店舗!

「パフェ」
大阪 美味しいパフェ 5店舗

「チョコミント」
関西チョコミントスイーツ厳選10店舗!

こちらからLINE登録すると更新通知が届きます。


 
 
☆スイーツハンター月ウサギとしてWEBマガジンキュレーターとしても活動中★

ギャザリー(Gathery)あなたの日常を彩る「きっかけ」創出メディア

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/curator/sweetshunter


メシコレ 食通の厳選グルメキュレーションマガジン
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/tsukiusagi/


Bus sagasu(バスサガス) 全国の夜行・高速バス比較予約サイト
http://www.bus-sagasu.com/blog/author/tsukiusagi/


トラベルラウンジ TRIP STARがお届けする国内旅行や観光地を紹介するメディア
http://japanflight.tripstar.co.jp/column/author/tsukiusagi/